行動で評価が左右する!男を元気にする「包容力のある女」とは?

LOVE

嫌な一日を過ごしてしまって落ち込んでいる彼を見たことはありませんか?
そんな時、どんな行動をとったらいいのかわからない方は多くいると思います。
いろんなタイプの男性がいる中で、多くのタイプの男性に好かれる包容力のある女性について紹介します♪

包容力のある女① 彼の話をひたすら聞く

彼が不満や悩みを吐き出せずに溜め込んでしまうタイプであれば、話を聞いてあげる相手になりましょう。

しかし、あくまで「聞き手」に徹することが大切です。
彼は自分の思っていることを話したいのに、彼女から口をはさまれたら話す気も失せてしまいますよね。

男性は彼女からアドバイスをされるのを好まない人もいるので、十分に気を使うことが必要です。

また、彼女であるあなたから「どうしたの?」「何かあった?」などと声をかけてあげましょう。
彼のほうも自分のことをよく見てくれているんだなと嬉しい気持ちになるはずです。

包容力のある女② 感謝の言葉を言う、褒めてあげる

いつも一緒にいる彼ほど「私の思うことは何でもわかってくれているだろう」と思い込んでいませんか?
当たり前のことだと思ってあえて口にしない人はたくさんいると思います。

彼が落ち込んでいるときこそ日ごろの思いを伝えるチャンスです。
「いつもありがとう」「好きだよ」など、シンプルに伝えるのも良いと思います。
彼を元気にさせたいから言う、のではなく自分の思っていることを正直に伝えるだけでいいんです。

伝えることによって彼の自信を持たせてあげることが大切です。
自分にとって彼が一番ということを気付かせてあげれば、彼もきっと元気を取り戻してくれるはずですよ♡

包容力のある女③ 黙って抱きしめてあげる

彼が日ごろどんなにしっかりしていても、どんなに完璧な人間でも、いつもは強がっているだけで必ずどこかに敏感で繊細な部分を秘めているものです。

「彼なら大人だから大丈夫」と思うのではなく、落ち込んでいる彼には黙ってやさしく抱きしめてあげることが大切です。

大好きなあなたから抱きしめてもらえれば落ち込んでいる彼も元気がでてくるはずです。

彼がもし何も話したくないようでも、抱きしめてあげるだけで彼の支えになることができます。
彼も支えになりたいと思うあなたの気持ちを感じてくれるはずですよ。  

包容力のある女④ 外に連れ出してあげる

落ち込んでいるときは気分転換をすることはとても大切です。
彼のお気に入りの場所に行ったり、2人の思い出の場所に行ったりと、リフレッシュさせてあげることで彼の気分も軽くなりますよ♪

彼がその気でない場合もあるかもしれませんが、その日だけでも思い切ってあなたが主導権を握ってしまいましょう。

いろんな場所に連れまわして楽しい時間を作れれば、彼もきっと落ち込んでいたことを忘れてしまうはずです。

思いっきり楽しい時間を2人で過ごすことができれば彼の笑顔を取り戻せるはずですよ♡

落ち込んだ彼を見るのはとてもつらいこと。
早く元気になってほしい、笑顔を取り戻してほしいと思いますよね。
あなたの彼に良さそうなものがあったら、ぜひ試してみてくださいね♪