2017年夏コーデは「マルチストライプ」でオシャレ偏差値アップ♡

FASHION

2016年の秋冬から一気に大流行したマルチボーダー。
それを受けて2017年夏は「マルチストライプ」が注目度大のトレンド柄です。
今回は1枚でインパクト抜群なマルチストライプを用いたコーデをご紹介します♪

マルチストライプってどんな柄?

従来のストライプは一色の生地に一色かつ、同じ太さの縦シマが入っていましたが、「マルチストライプ」とは複数の色、または様々な太さを組み合わせて作られたストライプを指します。

2016年秋冬頃から急激に人気を集めたマルチボーダー柄はストライプなので、スタイルアップ効果が期待され、さらにマルチな色味がオシャレ偏差値を上げてくれるかも!

今話題を呼び、2017年夏のトレンド柄となっています♪

マルチストライプコーデ①オフショルダートップスでトレンドを押さえよう♡

wear.jp

マルチボーダーとオフショルダートップスを取り入れた、すぐにでも真似したいトレンドコーデ。
さらに全体をモノトーンでまとめることで、大人っぽく洗練された女性を演出。

さり気なくトレンドを盛り込んだ、とっても豪華な着こなしです♡

マルチストライプコーデ②シャツ×スカートで女性の憧れスタイルに♡

wear.jp

マルチストライプ×シャツは、相性抜群の組み合わせ。
人気のシャツは襟抜きするとなお◎

シックな色のストライプシャツには、明るいスカートが良く合いますね♪

マルチストライプコーデ③太めなパンツを主役に♡

wear.jp

初夏を思わせるブルーのマルチストライプパンツを合わせた、大人可愛いコーデの完成。
柔らかい素材のパンツは、歩いた時のフワッと揺れる感覚がとっても素敵♡

さらに甘すぎないリボンがパンツスタイルの中にレディ感を演出してくれます。

マルチストライプコーデ④スタイルアップを目指すスカート♡

wear.jp

マルチストライプのスカートにスキッパーシャツを合わせた正統派コーデ。
ウエストをしっかりとマークしてトレンドのアイテムを投入!

マルチストライプのイヘレムスカートで脚長効果を演出。
全体的にスタイルアップを目指したコーデの完成です♪

マルチストライプコーデ⑤可愛いと綺麗を詰め込んだワンピース♡

wear.jp

襟付きワンピースでヴィンテージ感を演出。
上半身はキュッと締めて、ベルト下からはフレアが広がるシルエットがとっても素敵♡

安心の膝下丈だから、これ一枚でコーデが決まるのも嬉しいですね!

マルチストライプコーデ⑥セットアップでリゾートを満喫♡

wear.jp

マルチストライプのオフショルトップスとスカンツを組み合わせたセットアップコーデ。
グリーンを基調としたマルチストライプが涼し気な印象ですね♪

上下に柄物を持ってきた分、バッグや靴などの小物はシンプルにまとめるのがポイント。

夏のレジャーやリゾートにもおすすめなコーデです♡

マルチストライプコーデ⑦サッと羽織れるロングガウン♡

wear.jp

サッと羽織れるロングガウンは、注目のマルチストライプで一気にトレンドスタイルに!
シンプルコーデの上に羽織れば一味違った魅力を放ちます。

ネック周りにあしらわれたレースがとってもキュート♡
透け感もあり、まさにトレンドを押さえた一枚です。

いかがでしたか?
ひとつ取り入れるだけでコーデを華やかにしてくれるうえに、スタイルアップ効果も期待できる「マルチストライプ」。
2017年夏はぜひマルチストライプ柄をゲットしましょう♡