合コン強化月間を作ろう!恋愛下手さんへ「恋のはじめ方」教えます♡

最近は恋愛をするのが面倒という方が多く、恋人を作らないという男女が増えています。
ですが、「本当は恋したい」「ドキドキしたい」という密かに思っている方も……。
そんな、恋愛から遠のいている方必見な「恋のはじめ方」をお教えします。

恋愛下手さんへ「恋のはじめ方」教えます♡▶︎理想を捨てる

恋をしていないと、自分でも気づかぬうちに理想が高くなってしまいます。
色んな男性に出会っても、タイプじゃないと思ってしまい、なかなか恋愛に発展しないのです……。

まずは、自分の理想を捨てることからはじめませんか?
特に、「見た目」や「容姿」に関する理想は捨てた方が良いでしょう。

好みはあれど、「絶対無理!」でなければ、まずは恋愛対象として見てみましょう。
外見で簡単に決めるのではなく、人として悪くなければ受け入れることで、恋愛の幅がグッと広がりますよ♡

恋愛下手さんへ「恋のはじめ方」教えます♡▶︎モテる感覚を思い出す

恋愛を欲していないときは、モテに関してあまり興味がなかったり、重要視していなかったりしますよね。
しかし、恋愛においてモテはかなり重要です。

男性の好きそうなメイクやファッションを取り入れて、モテる感覚を取り戻しましょう。
こうすることで、自分から恋愛をはじめるというよりは、相手のアプローチにより自然と恋愛がはじまることも……♡

まずは、モテを意識してみましょう。

恋愛下手さんへ「恋のはじめ方」教えます♡▶︎合コン強化月間をつくる

恋愛をはじめるには、まず相手がいないと何もなりません。
今まで知り合った男性と連絡を取るのもアリですが、せっかくなら新しい出会いを求めて、合コンや食事会に参加しましょう!

おすすめは、ダラダラと長期にわたり合コンをするのではなく、強化月間を作って集中的に挑むこと!
こうすることで、一度にいろいろな男性と出会え、同時進行で合う合わないを判断できるのです。

合コンマスターの友達に協力してもらい、男性と出会う機会をつくりましょう♡

恋愛下手さんへ「恋のはじめ方」教えます♡▶︎1回はデートしよう

合コンや紹介など何らかの形で知り合い、アプローチされた男性とは、気乗りしなくても1回はデートをするようにしましょう。
期待していない相手こそ、実は気が合うかもしれませんよ♡

「絶対無理!」でない限り、まずはお誘いに乗っかてみることも、恋愛をはじめるためには必要なのです。
「恋愛のはじめ方が分からない」「恋愛は面倒」というのは、言い訳にしかすぎません。
まずは自分の気持ちを奮い立たせ、できることからはじめましょう♡

【関連記事】合コンより出会いがあるかも?都内のおすすめ立ち飲みバー5選

新たな出会いの場所として、注目の立ち飲みバー。店内を自由に行き来でき、隣のテーブルの人...

恋愛 はじめ方 忘れた

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる