今の彼との将来を考えているなら!やっておくべき4つのこと♡

LOVE

彼氏がいる女子のみなさん、彼との将来をどこまで考えていますか?
もし、将来のこと、少しでも先のことを考えているなら……さらにステキ女子になるために、今からやっておくべきことがあるはず!

高橋彩
高橋彩
2019.11.23

彼との将来のためにすべき①価値観をすり合わせておこう

彼との価値観はどんな感じですか?
性格だけではなく、食事、金銭感覚などなど、、価値観は色んな部分で見え隠れします。
そのため、別れる理由の上位にランクインするのも“価値観の違い”。
価値観って、分かり合う上では一番難しいですが、逆に言えば、コレが合っていれば、将来のほとんどのことをクリアできてしまいます♡

喧嘩したくないから我慢をしたり、言っても言い返されてかえって雰囲気が悪くなるか言えない……などを言い訳にして、その場しのぎをしてませんか?
もし、その場で我慢したなら後々になって言うのは絶対NG!それなら、その時に話し合いましょう。

話し合いにおいて大切なのは、勝ち負けではなく、彼に自分の気持ちを伝えること。思っていることを話すだけでいいんです。
そして、相手の意見もきちんと聞いてお互い噛み砕く事が大切!
大抵の行き違いは、誤解や、相手を思いやってとった行動だったりするので、話し合って分かり合えた時は、更にお互いの距離が縮まりますよ。

彼との将来のためにすべきこと②適度な配慮を忘れずに

“親しき仲にも礼儀あり”と言うことわざにもあるように、仲がいいから何してもいいとは限りません。
それは、異性だけでなく同性にも同じことが言えます。

遠慮がないと言うのは、言い方を変えれば、相手への敬意がない!と捉えられても仕方がありません。

一瞬での一言が相手のプライドを傷つけてしまうことだって、なきにしもあらず。
とっさの行動で信頼を失うのは一瞬でも、信頼を取り戻すためにかかる時間は果てしないのです。
彼に対して、勢いや感情的になって言葉を言い捨てないように気をつけましょう。

彼との将来を考えるなら、我慢しすぎない程度にうまく自分の気持ちを話せるコミュニケーション能力を備えたいですね♡

彼との将来のためにすべきこと③リクエストに答える努力をしよう

いつも自分のわがままを聞いて欲しい!なんて思っているのであれば、まずは彼のわがままを聞いてあげましょう♪
例えば、“手料理が食べたい!”などのリクエストがあった場合に“時間がないから無理”など、ネガティブな答えになっていませんか?
それなのに自分は“今日はあれが食べたい♡”など言っていませんか?

相手にはしてあげないのに、自分のはやってもらいたいなんて、二人の仲では何とでもない事かも知れませんが、客観的に見たらただのわがまま女。
そんな彼女との将来を彼が果たして考えられるでしょうか?

できないことをいい訳するのではなく、できる事を提案して彼の期待に答える努力は、彼との将来において、きっとこれからますます大切なポイントになってきます。
わがままな私を愛してくれる人もいいですが、わがままを聞いてあげたくなる存在も必要なはずです。

彼との将来のためにすべきこと④ほうれんそうの徹底

少し昔っぽくて古くさいですが、長くつきあっていると、仕事だけでなくプライベートでも“ほうれんそう”が大切なことに気づくはず。

“ほうれんそう”って何?って思う方のために。

ほう→報告、れん→連絡、そう→相談

コレです!
身近な存在になってしまうとつい忘れ去られがちな「報告」。
優先順位が知らず知らずに低くなって遅れてしまう「連絡」。
いつの日か自分の答えの方が正しいと思ってしなくなる「相談」。

この3つのどれかが欠けてしまうと、少しずつ彼との距離が広がってしまうし、きっと自分がそう思われていたら、嫌な気持ちになってしまいますよね。
最近ではよく、相手の行動はSNSで知るパターンが多いようですが、それではよりよい関係を築くことはきっと難しいです。
彼との将来を考えるなら、まずは自分からアクションを起こすことが大切です♪

せっかく恋愛するなら、将来も考えられた方がお互いの成長のためにもきっといいはず!
彼と喧嘩はしたくないけど、何もしないとすれ違ってしまうかも……。
自分から相手を思いやる事で信頼関係を築いて、二人で深めていけたらいいですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。