魅力的な仕事!『児童英語インストラクター』の資格を取得

『児童英語インストラクター』の資格を取得しませんか?
英語が得意で、子供好きの方におすすめの資格です。子供と楽しみながら働ける魅力的なお仕事ですよ。

児童英語インストラクターの資格とそのメリット

www.air.ac.jp

JADP認定「児童英語インストラクター資格」を取得します。(JADPとは日本能力開発推進協会のことです。)

子供に英語を教えるための基礎知識、小学校英語指導のための基礎知識、レッスン技術に関する職業能力を審査する資格で、幼児から小学生までを対象とした、心理発達の知識、それぞれのレベル(学年)に合った指導方法などを習得できるんです♡

受験料 5,600円(税込)で、カリキュラム修了後、在宅で受験できるんだとか。

習得後は、幼稚園や保育園、小学校、英会話スクールで活躍できますし、他にも英会話教材制作の企業で活躍できたり、児童英会話スクールを開業したりして幅広く活躍できるのが魅力的ですね♪

児童英語インストラクター、資格取得のポイント①

growthlink.jp

児童英語インストラクターとしての基礎知識や、小学校英語教育、児童英語教育、語彙力(ごいりょく)、パラフレーズ力、状況設定能力など学んでいきます。

イラストを英語で表現する、日本語を英語にする、アルファベットからいろんな語彙(ごい)を増やす、連想ゲームで語彙(ごい)を増やすなど、遊びながら学べるテクニックが身につきますよ。

この資格を取得することで、楽みながら、英語を教えることができるようになるのです!

児童英語インストラクター、資格取得②

www.kidsclub.co.jp

子どもたちに簡単でわかりやすく言い換える作業を(パラフレーズ)といいます。
英語指導をするうえでの必須のパラフレーズ力トレーニングを学ぶことで、子供たちに接するときのコミュニケーション能力を鍛えます。

また、英語授業における実践指導、チームティーチングを学んでいくことで、チームの教員一人ひとりの特性を最大限に生かすことができるんです。

そして、子どもに英語を飽きさせないで、学ぶ楽しさを伝える指導をしていきます。
状況設定力トレーニング、フォニックス(正しい発音)実践指導、チャンツ実践指導(英語の歌を利用したレッスン)など楽しみながら学ばせるテクニックをレクチャーしていくので、児童英語インストラクターの資格取得後も楽しく働けますよ♡

児童英語インストラクター、資格取得方法

www.c-c-j.com

児童英語インストラクターの資格は、通信講座やスクールで取得できます。

①通信講座の場合、イラスト付きのテキストやDVDなどを見ながら、専任講師がわかりやすくマンツーマン添削指導をしてくれるので安心です。

(キャリアカレッジジャパンの場合)
【料金】45,000円(税別)ネット限定価格
【習得時間】標準で4ヶ月〜最長23ヶ月ほどで取得

【教材セット内容】学習ガイド、テキスト4冊、DVD6枚、CD1枚、添削問題、学習カリキュラム

DVDを見ながらなので、スクールに通っているのと同じように学べます。

②スクールに通った場合

【料金】20万〜30万円
【習得時間】標準で3ヶ月〜6ヶ月ほどで習得
(スクールにより違ってきます。)

キャリアカレッジジャパン 資格取得ページ

児童英語インストラクター資格の取得方法いかがでしたか?
子供に飽きさせないような英語指導のテクニックを学べるので、資格取得後も楽しみながら働くことができそうですよね。

児童英語インストラクター 資格 取得 仕事 子供

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

月野美羽

アパレル関係に勤務していました。現在はフリーのデザイナーとライターをしています。好きな食べ物はイチ…

>もっとみる