甘くて優しいココアカラーネイル14選。こっくりブラウンが魅力的♪

Cover image: beauty.hotpepper.jp

とろけるような甘くて優しいココア色は、指先をほっこり温めてくれる人気カラー♡
ファッションアイテムでも人気ですが、冬のネイルカラーとしてもぴったりです。
そこで今回は、見ているだけでほっこり癒されそうな、ココアカラーのネイルデザインをご紹介いたします。

秋冬のネイルカラーにぴったりなココア色で指先を彩る♡

ココア色のネイル

秋も深まり、寒さが増してくると気になるのが、こっくりととろみ感のあるくすみ色♪
その中でもとくに甘くて可愛らしい色使いが魅力的なココアカラーのネイルは、季節感を演出したいときの指先にぴったりです。

ココアカラーは冬らしさを感じさせてくれるだけでなく、温もりを感じさせてくれる色でもあるので、指先からほっこりした雰囲気を演出してくれるのも魅力の一つ!

優しくとろけるような色使いは、見ているだけでも優しい気持ちになれそう♡
暖かな陽だまりのような優しいココアカラーネイルは、寒い季節だからこそ取り入れたくなる色!

冬ネイルを楽しむために、ココアカラーを爪にオンしてみませんか?
人気やおすすめのネイルデザインをご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ココアカラーネイル①優しい色使いが魅力的なココアカラーのワンカラーネイル

ココアカラーのワンカラーネイル

beauty.hotpepper.jp

こっくりしたココアカラーに抵抗がある女性は、まずミルクをたっぷり入れたような薄めのココアカラーからトライすることをおすすめします。

淡く柔らかみのある雰囲気が増すので、シンプルにベタ塗りをしてワンカラーネイルを楽しんでみて!
ココアカラーのワンカラーネイルは、清楚な仕上がりになるので、オフィスネイルとしても活躍してくれますよ。

物足りないときは、爪の根本にワンポイントでパールなどのネイルパーツをのせてみましょう。

ココアカラーネイル②べっ甲と組み合わせて上品にまとめる

ココアカラーネイルとべっ甲ネイル

beauty.hotpepper.jp

ココアカラーのネイルデザインは、秋冬のネイルデザインでお馴染みのべっ甲ネイルとも相性抜群です。

べっ甲ネイルといえば、ブラウンや黄色で作る色使いが特徴ですが、最近はホワイトやボルドーで作るべっ甲ネイルも大人気!
定番ならブラウン系がおすすめですが、上品さや洗練された雰囲気を上げるならホワイトべっ甲がおすすめですよ。

ゴールドのパーツやシェルなどで煌めきをプラスすれば、よりエレガントな仕上がりになります。

ココアカラーネイル③ブラウン系で美人度を上げる

ブラウン系のネイルデザイン

beauty.hotpepper.jp

まろやかな色使いのココア色だけでなく、こっくりブラウンを合わせてブラウン系の指先を楽しむのもおすすめです。
統一感を意識しつつも、トーンの違いでこなれたおしゃれをさり気なくアピールすることができますよ。

「ココアカラーだけだと重くなりすぎないか心配」というのであれば、ワンポイントにくすみカラーのピンクを入れてみましょう。

ピンクでもくすみがあるだけでブラウンに馴染み、大人の女性も取り入れやすくなりますよ。
さり気なく可愛らしさもプラスされ、色使いの上級者になることができそうです。

ココアカラーネイル④ブランケットネイルと組み合わせる

ブランケットとココアカラーネイル

beauty.hotpepper.jp

柔らかくて暖かなイメージのあるブランケットネイルは、秋冬ネイルに絶対取り入れたいデザインの一つ!

ですから、ココアカラーネイルにしたときも、ブランケットネイルを一緒に組み合わせてみましょう。
ブランケットの色をココアカラーで合わせるのがおすすめですよ。

落ち着いた雰囲気と、温もりのある指先は寒さを吹き飛ばしてくれそう!

合わせるホワイトカラーは、真っ白よりもクリームがかった色の方が柔らかい雰囲気を引き立ててくれます。

ココアカラーネイル⑤マットに仕上げて冬らしさアップ

ココアカラーのマットネイル

beauty.hotpepper.jp

冬ネイルを思いっきり楽しみたい女性におすすめなのが、マットなココアカラーネイル♡
ネイルはツヤありが定番ですが、冬になるとツヤをなくした質感のネイルデザインが人気ワードとして注目されますよね。

マットネイルにしたココアカラーはこっくり感が増すので、重厚感をプラスすることができるんですよ。
大人っぽく、洗練された指先に変身できるので、セクシーさやモード系を重視したい女性にぴったり!

冬メイクではマットなリップも流行るので、リップとネイルで質感をリンクさせるのもおしゃれですよ。

ココアカラーネイル⑥柔らかなグラデーションでシンプル&スウィートに

ココアカラーのグラデーションネイル

beauty.hotpepper.jp

こちらは甘めのココアカラーで仕上げたグラデーションネイル!
爪の先端に向かうほど色を濃くしていくネイルデザインのことで、濃淡の移り変わりがとってもおしゃれなんです。

柔らかいココアカラーネイルはシンプルだけれど洗練されていて、グッとオンナ度を上げてくれそう♡
何度でも見たくなるデザインではないでしょうか。

グラデーションを楽しむためにネイルパーツは控えめにしたいので、何かプラスするならシルバーラメのような繊細な煌めきを少しだけ加えるのがおすすめです。

また、爪の先端に向かって濃くなるグラデーションだけでなく、根元に向かって濃くなる逆グラデーションや、左から右へ濃くなるような縦グラデーションもあるので、好みのグラデーションネイルを見つけてみてくださいね。

ココアカラーネイル⑦繊細なピーコックネイルで女性らしく決める

ブラウンとニットネイル

beauty.hotpepper.jp

ピーコックネイルとは、孔雀の羽根をイメージしたネイルアートのことです。
そのピーコックをココアカラーで作っていけば、まるでラテアートのような繊細な仕上がりの指先を楽しむことができますよ。

一般的には羽根のように広がっていくようなピーコックが定番ですが、デートや冬のイベント時に取り入れてほしいのがハートのように作ったピーコックネイルです。
見ているだけで甘くて幸せな気分になれるので、ネイルのワンポイントに取り入れてみてください。

また、ピーコックネイルとは別に、秋冬ならではのニットネイルも組み合わせれば、より温もりや可愛らしさのある仕上がりになりますよ。
アートや柄ネイルだけで華やかになるので、ネイルパーツはお休みにしてみましょう。

ココアカラーネイル⑧ゴールドスタッズを並べてゴージャスに飾る

ココアカラーとゴールドネイル

beauty.hotpepper.jp

季節問わず人気のカラーであるゴールドは、どんなネイルカラーやネイルデザインも引き立ててくれる万能カラーです。
ですので、ココアカラーとの相性も抜群♡

派手な指先にならないか心配な女性もいるかと思いますが、こっくりしたココアカラーや甘めなココアカラーが落ち着いた雰囲気を演出してくれるので、グッと取り入れやすくなります。

特別なパーティーなどにもぴったりなネイルを楽しむなら、さらに華やかさが引き立つゴールドスタッズをオンしてみましょう。

ココアカラーネイルに1本だけアクセントを入れることで、ピリリと引き締まりますよね!
ワンカラーで決めてもいいですし、ゴールドスタッズを活かしてバイカラーを楽しむのもアリですよ。

ココアカラーネイル⑨ワイヤーアートを取り入れてトレンドネイルへ

ココアカラーとワイヤーネイル

beauty.hotpepper.jp

夏から大注目の極細ワイヤーで形取ったパーツを取り入れたネイルデザインは、秋冬も引き続き話題になっています。

ベースをココアカラーにするだけでいいので、季節感もトレンド感も独り占めすることができますよ!
ワンカラーネイルに取り入れてもいいのですが、おしゃれ度を上げるならココアカラーでも濃淡を変えて2~3色取り入れていくと◎

たったそれだけで、こなれたココアカラーネイルにしてくれます。

ワイヤーネイルだけでなく、天然石やラインテープなど、トレンドが詰まった女性ならキュンとせずにいられないココアカラーネイルを楽しむのもおすすめですよ。

ココアカラーネイル⑩トレンドファッションに合わせてレオパードにトライ

レオパード柄ネイル

beauty.hotpepper.jp

秋冬のトレンドファッションとして注目されているレオパード柄を、ココアカラーと合わせてネイルで楽しむのもおすすめ♡
ファッションでは取り入れにくくても、指先だけでならトライしやすいですよね。

レオパード柄もココアカラーで作れるので、攻めのネイルデザインを楽しむチャンスですよ!

爪全体に入れるよりハーフにした方が控え目になりますが、ピリッと効いたアクセントになり、おしゃれ度をアップさせてくれるでしょう。

レオパード柄の中にハートを意識したアートもプラスしてもらうと、遊び心があって素敵ですよ。
気になる彼との話題作りにもなりそうですよね。

ココアカラーネイル⑪ミラーネイルを合わせて個性的に

秋冬のミラーネイル

beauty.hotpepper.jp

秋冬人気のミラーネイルを合わせて、個性的なココアカラーネイルにトライするのも人気です。

一見合わなそうな組み合わせですが、ココアカラーの落ち着きや優しさがミラーネイルの主張をマイルドにしてくれるので、程よくエレガントに決めることができるんです。
そのためには、ココアカラーの割合を多くするのがポイント!

他の指先はハンサムなカーキや色っぽいボルドーなど、秋冬カラーでまとめてみましょう。

ミラーネイルが指先をキラリと輝かせてくれるので、パーティーのような特別なシーンにもぴったりですよ。

ココアカラーネイル⑫ココアカラーで作るブロックネイル

ココアカラーのブロックネイル

beauty.hotpepper.jp

「定番のココアカラーネイルに飽きた!」というときは、2色のココアカラーで作るブロックネイルにトライ♡

ワンポイントに入れたブロックネイルが個性的で、スタイリッシュな雰囲気を演出してくれますよ。
どことなくアーティストチックに仕上がっているのもおしゃれですよね。

ブロックネイルで使ったココアカラーを、他の指先にも塗れば自然と統一感も出せます。
間にホワイトカラーを挟むことで、秋冬ネイルに爽やかさをプラスすることもできますよ!

ココアカラーネイル⑬バレンタインデーはチョコ風に仕上げる

チョコネイル

beauty.hotpepper.jp

冬のイベントといえば、バレンタインデーがありますよね。
その特別なバレンタインデーのときにおすすめなのが、ココアカラーやこっくりブラウンを使ったチョコレートネイル!

ココアカラーをベースに、チョコレートをかけたようなデザインは、とってもスイートな指先を叶えてくれます。
本当に食べたくなるような甘さが魅力的ですよ。

赤いネイルカラーで作ったハートにも気持ちを込めて、彼氏や気になる彼へ思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

ココアカラーネイル⑭ベルベットネイルで上質な指先へ

ココアカラーのベルベットネイル

beauty.hotpepper.jp

秋冬ネイルで一度は取り入れておきたいのが、特殊な質感が魅力的なベルベットネイル!
ふわもこの見た目と手触りが特徴で、ココアカラーとマッチして温もりのある指先にしてくれますよ。

爪もコートを着たかのような可愛らしさではないでしょうか。

すべての爪をベルベットネイルにするよりも、ニットネイルやマットネイルを組み合わせてメリハリをつけた方が、おしゃれ上級者な雰囲気を漂わせることができますよ。
ビジューやストーンなどで華やかさをプラスするのも素敵です。
冬ネイルに取り入れたいココアカラーのネイルデザインをご紹介させていただきました。
見ているだけでもほっこりさせてくれるココアブラウンは、寒い季節だからこそ楽しめるカラーでもあります。
おしゃれを叶えるだけでなく、疲れたときの癒しにもなってくれるので、ぜひお気に入りのココアカラーネイルを見つけてトライしてみてくださいね。

【関連記事】ニットネイルデザイン15選。大人可愛いふわふわの指先を楽しもう♪

秋冬になると人気が急上昇するネイルデザインとして、注目しておきたいのが“ニットネイル”で...

ネイル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

恵 絵夢

サンフランシスコ在住。旅行が大好き!!Have より断然Have done派♪シンプル&スローライフを目指し、機能…

>もっとみる