「安室奈美恵さん風」ものまねメイク術♡憧れの彼女になりきる方法

BEAUTY

2018年9月16日をもって芸能界引退を発表している安室奈美恵(あむろなみえ)さん♡
安室奈美恵さんといえば、4MEEE(フォーミー)世代の女性たちにとって、今までもそしてこれからも永遠の憧れの存在ではないでしょうか!?
スタイルの良さ、歌のうまさも格別ですが、その中でも女性たちが彼女に憧れるポイントといえば、その美しい顔立ち!
今回は永遠の憧れともいえる安室奈美恵さんに近づく為の、ものまねメイクをご紹介いたします。

安室奈美恵さんのメイクの魅力♡

安室奈美恵 引用:contents.namieamuro.jp

安室奈美恵(あむろなみえ)さんの美しさといえばナチュラルな美しさ♡
頑張り過ぎない自然なメイクで、自身の美しさを最大限に表現している姿が魅力的ですよね。
もともとギャルメイクのイメージが強い安室奈美恵さん!
1990年代には彼女を真似する“アムラー”が続出しましたが、4MEEE(フォーミー)世代の女性も、アムラーを目指した方が多いのではないでしょうか。

しかし時代は移り、トレンドも変わっていく中で安室奈美恵さんがなおも輝き続ける理由はなんでしょうか?

その答えは、時代の移り変わりに屈することなく、自分を持ち続けていることにあるようです。
ギャルメイクが廃れていきつつあるこの時代、彼女はメイクの基礎を変えることなく、芯を持ち続けることで、今もなお昔と変わらない輝きを放っているように感じますよね。
それではここから、時代を超えて輝き続ける、安室奈美恵さんのものまねメイク術を見ていきましょう。

安室奈美恵さん風ものまねメイク術①ナチュラルカラーの艶肌でベースづくり

namie amuro LIVEGENIC 2015-2016 引用:contents.namieamuro.jp

最初にご紹介する、安室奈美恵(あむろなみえ)さんのものまねメイクはベースメイクについて♡
安室奈美恵さんになりきるためには、ナチュラルカラーのベースメイクを心がけましょう。
ふわっとした白肌よりも、こんがり日焼けをしたような小麦肌のほうが、安室奈美恵さんの肌質を再現しやすいのが特徴ですよ。
自分の肌に合ったナチュラルなカラーのファンデーションをチョイスしてくださいね。

また、アイテムはリキッドタイプのファンデーションを使って艶肌を意識しましょう。
安室奈美恵さんのツルンとした卵肌を再現するためにも、日ごろから肌の手入れをして、保湿を心がけることも大切です。

安室奈美恵さん風ものまねメイク術②シェービングで小顔づくり

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 引用:contents.namieamuro.jp

続いてご紹介する、安室奈美恵(あむろなみえ)さんのものまねメイクはシェービングについてです。
安室奈美恵さんの小顔に憧れを抱いたことのある女性も多いのではないでしょうか?
その小顔をメイクでしっかりと再現しましょう。

そこで使用するのがシェービング!
まずこめかみから顎にかけてのサイドラインにシェービングを入れます。
そうすることで安室奈美恵さんのシュッとした顎ラインを再現することができますよ。
さらにおでこの奥(前髪の生え際)にもシェービングを入れます。
この時ギザギザを意識して入れることで、自然な仕上がりになりますよ。

そして、シェービングはマットなカラーをチョイス!
色の濃すぎるものを使用すると、不自然な仕上がりになってしまうことがあるので注意が必要ですよ。

安室奈美恵さん風ものまねメイク術③細眉に挑戦!

Neonlight Lipstick 引用:contents.namieamuro.jp

安室奈美恵(あむろなみえ)さんのものまねメイクでとくにポイントなのが眉毛!
近年、太眉がメジャーになりつつありますが、安室奈美恵さんは昔からの細眉をキープしているようです。
なので、安室奈美恵さんのものまねメイクでは、細眉を取り入れていきましょう。

眉頭に少々太さを持たせ、そのまま眉尻に向かってスッと細い線で描きます。
この時眉が長くなり過ぎないように注意しましょう。
安室奈美恵さんの眉メイクでは、細眉×短眉が鉄則です!

また眉マスカラ等で眉毛を明るいカラーにすることで、より安室奈美恵さんメイクに近づくことができますよ。

安室奈美恵さん風ものまねメイク術④アイシャドウは濡れ感重視

Damage 引用:contents.namieamuro.jp

安室奈美恵(あむろなみえ)さんといえば、あの大きな目元が特徴的ですよね。
誰もが憧れる彼女の目元!
メイクでものまねするにはどうしたら良いのか見ていきましょう。

まず、ラメやパールの強めなアイシャドウをアイホール全体に入れます。
この時、パープルやピンク系のアイシャドウを使用すると色っぽい印象に、ゴールドを使用すると華やかな印象に仕上がりますよ。
そして下まぶたの目尻には、ダークなカラーを使って影を作りましょう。
最後に下まぶたの目頭にハイライトを入れて涙袋を再現したら完成♡

より安室奈美恵さんの目元に近づきたいなら、アイシャドウはグレーをチョイスしてみてください。
安室奈美恵さんはその端麗な目元を表現するために、グレーのアイシャドウを使用することが多いよう!
さらに、アイシャドウはラメやパールの強いものをチョイスして濡れ感を意識することで、思わず目を引く魅惑的な目元が完成します。

安室奈美恵さん風ものまねメイク術⑤跳ね上げラインでツリ目を意識

namie amuro FEEL tour 2013 引用:contents.namieamuro.jp

続いてご紹介する、安室奈美恵(あむろなみえ)さんのものまねメイクはアイラインについて!
安室奈美恵さんのキリっとした目元を再現するために、アイラインは重要です。

アイライナーはリキッドタイプをチョイスして、跳ね上げラインを意識しましょう。
この時目頭には細めのラインを入れ、目尻に向かってラインを太くしていくのがポイント♡
また目元を強調するためにも、まつ毛とまつ毛の間を埋めるようにラインを入れていきます。
そうすることでより自然なデカ目に仕上がるので、ぜひ心がけてくださいね。

安室奈美恵さん風ものまねメイク術⑥目尻につけまつ毛をオン

namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ 引用:contents.namieamuro.jp

安室奈美恵(あむろなみえ)さん風ものまねメイクで、忘れてはいけないのがまつ毛についてです。
安室奈美恵さんのパッチリアイを再現するための仕上げは、このまつ毛メイク!
ナチュラルにふさっとまつ毛を作り上げるためにも、カットしたつけまつ毛を目尻にオンしましょう。

つけまつ毛は、上まつ毛の目尻にのみ取り入れて自然な印象に仕上げます。
下まつ毛にはマスカラを塗って、全体のバランスをとりましょう。

安室奈美恵さん風ものまねメイク術⑦泣きぼくろを書こう

BRIGHTER DAY 引用:contents.namieamuro.jp

安室奈美恵(あむろなみえ)さんの色っぽい目元の特徴ともいえるのが、この泣きぼくろ♡
安室奈美恵さん風ものまねメイクをするなら、この泣きぼくろもしっかりと再現しましょう。

目の下にブラウンのリキッドアイライナーで点を打ちます。
この時ブラックだと濃すぎて不自然になってしまうので、ブラウンをチョイスするのがポイントです。
そしてその点を綿棒を使ってポンポンとぼかしましょう。
そうすることによって、自然な泣きぼくろに仕上がりますよ。

この泣きぼくろによって、安室奈美恵さんの目元にグッと近づくことができるので、忘れずに取入れて行きましょう。

安室奈美恵さん風ものまねメイク術⑧ノーズシャドウでメリハリフェイスに

Just You and I 引用:contents.namieamuro.jp

続いてご紹介する、安室奈美恵(あむろなみえ)さんのものまねメイクはノーズシャドウについて♡
安室奈美恵さんのようなメリハリのあるお顔を表現するためには、ノーズシャドウが重要です。

まず、目頭と眉頭の間のくぼみを強調するように色を入れます。
そして鼻のてっぺんに向かって色が薄くグラデーションになるよなシャドウの入れ方を意識しましょう。
そうすることでスッと鼻筋の通ったメリハリフェイスが完成しますよ。

安室奈美恵さん風ものまねメイク術⑧色っぽ唇を演出

namie amuro LIVE STYLE 2014 引用:contents.namieamuro.jp

最後にご紹介する、安室奈美恵(あむろなみえ)さんのものまねメイクはリップメイクについてです。
リップメイクではグロスを重ね塗りして、ふっくら唇を意識します。
この時特に下唇の中央にリップグロスを重ねるよう意識しましょう。
そうすることにより、ジューシーでぽてっとした唇に仕上がりますよ。

また大人っぽい唇を演出する為にも、カラーはヌーディーなものをチョイス♡
まずファンデーションで唇の色を落としてから、ベージュ系の落ち着いたカラーの口紅&リップグロスを塗って、大人の色気ある唇に仕上げましょう。

安室奈美恵(あむろなみえ)さんのものまねメイク術をご紹介しました。
女性の永遠の憧れともいえる安室奈美恵さんを目指し、格好よく×可愛い女性を目指しましょう。