可愛いわんこが人気!漫画『しばたベーカリー』をご紹介

LIFESTYLE

鵜飼りんによる『しばたベーカリー』は、ほんわかした日常系漫画。
ほっこりした笑いの中に、ちょっとだけ切ないシーンもあって、独特の魅力がいっぱいです。
そんな人気漫画『しばたベーカリー』をご紹介します♪

人気漫画『しばたベーカリー』はなぜか犬にしか見えないパン屋さんの物語

引用:www.amazon.co.jp

どこからどう見ても犬にしか見えないしばたさんが主人公の人気漫画『しばたベーカリー』。

一大決心してパン屋を始めるものの、奥さんには逃げられ、息子には冷たくつっこまれ、店はたいして繁盛せず……そんな毎日でも明るくがんばる漫画になっています。

つぶらな瞳の犬(のような人間)だからか、がんばるしばたさんの姿はどこか健気で頭をなでなでしたくなっちゃう♡

人気漫画『しばたベーカリー』は犬であることはさほど問題じゃない!?

引用:www.moae.jp

人気漫画『しばたベーカリー』ではしばたさんと息子以外は普通の(?)人間。

なんでしばたさん親子だけが犬に見えるのか?ストーリーとどう関係してくるのか?『しばたベーカリー』の読み始めはそんな疑問が頭に浮かんでしまうかもしれません。

けれど、ちょっとしたつぶやきやら、商店街に暮らす人たちとの掛け合いやらを見るうちに、しばたさんの純真無垢な犬顔だからこそ、辛口になりすぎない表現もあるんだと気づかされますよ♡

人気漫画『しばたベーカリー』は、日常系だけど実は切ない人間模様

引用:twilog.org

脱サラしたけどうまくいっていないパン屋、家を出て行ってしまった奥さんなどなど、人気漫画『しばたベーカリー』は実はけっこう切ない設定になっています。

さらに、息子の小太郎、カレー屋の娘・サーニャや美少女・小梅ちゃんなど、商店街に集う人たちも、けっこうな毒舌がそろいます。

これだけだと殺伐とした漫画になっちゃうところですが、しばたさんの飄々とした雰囲気&犬顔のおかげで、ほんわかムードが漂うんでしょうね♡

人気漫画『しばたベーカリー』にはリアルなチョコ太郎パンも登場!

引用:morning.moae.jp

「モーニング」誌上で連載時、『しばたベーカリー』に登場する《チョコ太郎パン》の作り方が公開され、リアルなパン屋さんで販売されたのをご存知でしょうか?

息子・小太郎を表現したチョコ太郎パンは、犬の顔がモチーフのキュートなパン。
メールで許可さえ取れば販売OKという“ライツフリー”なパンとして、実際に販売したパン屋さんもあるんです。

今もレシピサイト上で関連レシピを公開している人もいますよ♪

しばたベーカリー(1)

¥596

販売サイトをチェック

人気漫画『しばたベーカリー』をご紹介しましたが、いかがでしたか?
『しばたベーカリー』は犬の顔をした主人公が出てくるけれど、ファンタジーではなく、日常系のストーリーを描いたキュートな漫画です。
ほっこりした気持ちになりたいときには、ぜひ手に取ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。