肌の悩みを解決する♪ごまかしメイク方法で無敵美女に♡

Beauty

お肌の悩みは年齢と共に増加していき、とっても厄介。
だけどメイクでそんな悩みを簡単に解消しちゃう方法があるんです!
そこで今回はごまかしメイクでキレイな肌を完成させるためのポイントを紹介していきます♪

ゆり
ゆり
2015.08.09

ごまかしメイク①くすみ肌解消術

くすみ肌が気になる、という人におすすめなのが、「フェイスパウダーをする前に透ける様な赤チークを仕込んでおく」ことなんです!

普通ならパウダーをし終わったあとにチークをのせますが、パウダーをする前にチークをのせることでふんわりとした自然な発色に仕上がります。

また、何となく顔色が悪いなと感じるなら、化粧下地をピンク系のものにして肌の色を元から底上げしちゃうという方法もあるので、試してみて下さいね♪

ごまかしメイク②シミ、そばかす解消術

ぽつんと出現した濃いめのシミにはコンシーラーの2色使いで徹底的にシミをなくすことが大切。

隠したいシミに肌よりワントーン濃いコンシーラーをピンポイントでのせ、そのあとに、さきほどのコンシーラーよりも少し明るめのものを一回り大きくのせて、外から内側になじませていきます。

最後にパウダーをのせる時、コンシーラー部分がヨレないように垂直にポンポンとはたきましょう♪

また、そばかすを解消するにはワントーン暗いコンシーラーをのせて指でなじませるだけで、そばかすが浮き出ずに自然に仕上がることができますよ♡

ごまかしメイク③クマ解消術

目の下のクマはなかなか治らなかったり、体質などもあるので厄介ですよね。
クマ隠し=コンシーラーというイメージがあるかもしれませんが他にも方法があるんです。

その方法とはハイライトを使うこと!色ムラを補正してくれる下地を目の下にのせた後、ハイライトをファンデーションブラシにとってポンポンと薄く密着させていくだけ!

簡単にクマがなくなっちゃいますよ♪

ごまかしメイク④ほうれい線

口元はよく動く場所なのでコンシーラーではヨレてしまうことも多いですよね。
そこでハイライトを使って光でシワ飛ばしをしましょう。

スティックタイプのハイライトをブラシで取り、薄く塗っていくだけで、一気に目立たなくなります。

また、夕方のヨレをブロックするにはパール入りのパウダーを、ブラシでピンポイントにのせていくのも効果的ですよ♪

いかがでしたか?ちょっとしたテクニックでお肌の悩みをすっきり解消することができちゃいますよね。
ごまかしメイクを味方につけて悩みを失くしちゃいましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。