実体験!本当は教えたくない4つのモテ香水♡

BEAUTY

香りは、目に見えないとはいえ相手に与える効果は絶大。
嗅覚は記憶を換気する力がとても強く、視覚や聴覚の記憶だけでなく、香りを感じたときの感情までも思い出させるからです。
そこで今回は、香水マニアの私が持っている数多くの香水のなかで「良い香り♡」と褒められ回数が多かった4つを、本当は教えたくないけど教えちゃいます! 

モテ香水① ジルスチュアート「ヴァニラ ラスト オード パルファン」

出典:item.rakuten.co.jp

男女問わず「良い香り♡」と褒められ回数が多いのはジルスチュアート「ヴァニラ ラスト オード パルファン」。
名前の通り、香調はピュア オリエンタル ヴァニラのスイートな香りですが、ただ甘いだけじゃないのがこの香水の特徴です。

トップ▶︎プラリネ、キャラメル、ココナッツ
ミドル▶︎ジャスミンペタル、フリージアブロッサム、ティアレ、オレンジフラワー、ピーチ、ラズベリー
ラスト▶︎サンダルウッド、ピュアヴァニラ、ムスク

纏った瞬間はあま〜い香りが立ちこめ、時間が経つとピーチやラズベリー、フリージアブロッサムのフレッシュで上品な香りが加わります。そして、最後にはムスクのしっとり柔らかな香りに。
時間が経つほど香りのギャップを楽しめます。

サイズは、50ml、30ml、10mlのロールオンタイプの3つ。
私は、家用に50ml、持ち歩き用に10mlを購入しました♪ 

モテ香水② ロクシタン「ローズ オードトワレ」

出典:openers.jp

『ローズの香りといえばロクシタン』と巷ではいわれているほど定評があるこの香り。

ローズの香りって、モノによってはキツかったり、安っぽかったりして苦手という人も多いようだけど、ロクシタンのローズなら安心してつけられる!なんて声も多いんです。

しかも、ローズの香りには、女性ホルモンと呼ばれる”エストロゲン”の分泌を促進してくれる働きがあるので、肌のターンオーバーが早まり美肌になって、女性らしさが増すという効果が。

周りの男性からも「ローズの香りなのに甘くなくて爽やかで好き」と好評です♡

モテ香水③ ジョーマローン「イングリッシュ ペアー & フリージア コロン」

出典:www.jomalone.jp

憧れの香水ブランドとして名高いジョーマローン。
お値段は少しはりますが、他にはない上品な香調や香りの立ち方にはそれだけの価値があります。

なかでも人気No.1といわれているのが「イングリッシュ ペアー & フリージア コロン」。
熟したての洋梨に、フリージア、アンバー、パチョリ、ウッドが混ざり合い、爽やかでエレガントな大人の香りがふわ〜っと優しく漂います。

そのやわらかい香りのせいか「なんか良い香りがする。香水なに使ってるの?」と聞かれることがしばしば。

夏から秋にかけてピッタリの香水です。

モテ香水④ ボディファンタジー「ボディスプレー フリージア」

出典:item.rakuten.co.jp

最後は、香水よりも軽いボディスプレーをご紹介します。

ボディファンタジーの「フリージア」は、フリージアをメインに、女性らしいローズ、穏やかなスズランの香りをプラスしたさっぱり爽やかな香り。

シュッとつけられる手軽さが最高で、持ち運び用フレグランスとしてかなり重宝します! 
シャワーを浴びるように髪やボディにつけて、全身にフリージアの香りを纏えば、歩くたび良い香りが漂う女性に♡ 
「落ち着く良い香りだね」って褒められちゃいました。

50ml¥449円と、ワンコインで買えちゃうプチプラがありがたい! 

①〜④は、自信をもってオススメできるモテ香水4つです。
今まで多くのひとから「良い香りだね」と褒めてもらいました♡ 
お試しあれ!