男子が思う「女子力」とは?

LOVE

男性といるときは女性らしさを強調することが大切♡どんなに男っぽい女性でも、女性らしさを与えることは可能ですよ!
そんな「女子力UP」な行動・小物・テクニックを見ていきましょう〜!

オトコが思う女子力① 迅速に対応できる!

どんな時でも、誰より素早く対応する女子は女子力があると言えます。
「迅速に」ということは、前もってそういう事が起きそうと予測・判断しているからできること。
常に、相手や周りの様子に敏感であることが大切です。

また、人に対する思いやりの気持ちが高い女子とも言えます。
例えば、怪我をしている人がいたらハンカチや絆創膏をすぐに差し伸べられる女子。
普段から何が起こるかきちんと考えていないと持ち歩けないものです。

予測・判断が難しい人は、まず周りをよく観察してみるといいかも。

オトコが思う女子力② バッグの中が綺麗

あらゆる“モノ”の整理整頓ができる女子は女子力が高いです。

実はカバンの中は、意外と人に見られているもの。
仕切りのないカバンの中で荷物がグシャグシャだと、「ガサツなのかな」と思われてしまいます。巾着やケースを使って簡単にまとめておくと、整理整頓がついて清潔感が出ますよね!

面倒臭いと思ってしまうと、行動に必ず現れますから注意が必要です!
かわいいデザインの小物ケースを使用するなど、気分の上がるアイテムを使いましょう♡

オトコが思う女子力③ 優しさ

男性が思う「女子力」のポイントは、まず、優しい性格であるということが前提です!
これはそれぞれの性格云々の問題ではなく、どんな接し方でも優しく対応することで変わっていくものなのです。

例えば、話し方。いつもより「人に優しくしよう」と意識すれば、何気ないひと言にも優しさが加わるはず!

伝わるかどうか、というよりも伝える気持ちを大事にしましょう。

優しさで心が和らげば、自然と女子力アップするはずです♡

オトコが思う女子力④ TPOがわかる

TPOとは、Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)の頭文字をとったものです。
男性が思う女子力には、TPOがとっても大切となってきます。

例えば
時間…待ち合わせ時間に遅刻しない
場所…場所をわきまえた服装をしているか
場合…アクシデントが起きた時に冷静に対応できるか

TPOがわかっている女子こそ、隣を連れて歩きたい女子。
いつでもどこでもありのままの自分ではなく、TPOに合わせた発言や服装、行動をしましょう。

新年度が始まる前に、女子力をアップさせてみませんか?女子力がアップすると綺麗なれる意識が高まりますよ♦︎ 新しいステップアップとして、気持ちを切り替えていきましょう〜!