ポジティブで楽しい恋愛をする方法♪片思い、マンネリも打破!

みなさんは恋愛を楽しんでいますか?
しんどい恋愛より、キュンキュンする恋愛より、欲しいのは毎日ワクワクするような楽しい恋愛。
それに、毎日楽しそうにしている人の方が恋愛成功率だって高いんです♡

目次

ポジティブで楽しい恋愛をする方法①すれ違いを次の日に持ち越さない

イイ感じ期間真っ最中だったのに、ちょっとしたことが原因ですれ違いが起きてしまった、なんて時はありませんか?

そんな時、ずっと気まずいまま、自然消滅のようになにもなかったことになるなんて、もったいない!
頻繁に会う機会のある人なら、「おはよ!」と元気に挨拶してみて♡
もし会うことが難しいのなら、「こないだはごめん!」ってだけ連絡するのが正解。
よっぽど女々しい人でなければ、それで一件落着します。

いつまでもグズグズしているよりも、ポジティブに考えて、楽しい時間を共有することに重点をおく方が、恋愛が成功する確率も上がりますよ♪

ポジティブで楽しい恋愛をする方法②とりあえずふざける

どんなに綺麗な人だって、どんなにかっこいい人だって、それだけじゃモテません。
真面目すぎるより、いつも暗い人より、恋愛に勝つ人はいつだってポジティブなんです。

お堅い人かと思ったら意外と面白いとか、真面目だと思ったら明るい人だった、とかそういうギャップを狙っていく方がよっぽど賢い。
最初から壁をはったままじゃ、道は開きません。

ちょっとふざけたことを言えたり、冗談を言い合える仲のほうが親近感もわくし、接しやすい♡
「また話したい」と思われるキッカケとなります♪

ポジティブで楽しい恋愛をする方法③プライドなんていらない!

恋愛をする上で、無駄なプライドなんて必要ありません。

「全部さらけ出してやるから、受け止めなさいよ」ぐらいの勢いで挑んでいくのです。
ちょっと何か言われただけで、凹むとか、気にするとか、もうめんどくさい。時間がもったいない。

疲れちゃうので、プライドを持つ期間は、短い方が良いですよ!!
徐々にプライドを捨てていって、そろそろ仲良くなってきたかな、って時に思いっきり素を出してみるのもひとつの手です。
それで相手に引かれる、もしくはフラれたなら、3日落ち込んでもう次に進みましょ。
なにか運があるなら、また出会える♡

ポジティブ恋愛法にメンヘラなんて言葉は無縁です。

ポジティブで楽しい恋愛をする方法④もしフラれても、何事もないような顔で過ごす

もし、恋愛に敗れることがあっても、できるだけ何事もなかったかのような顔で過ごしましょう。

数日ならまだしも、いつまでも「フラれた自分かわいそう」オーラを出している人って、正直イタい。
本気でその人のことを好きなら、いつか戻ってきてもらう覚悟で自分磨きに力を入れるのが正解。
でもまぁ、もし戻ってきてくれたとしても、その時にはもっと素敵な相手を見つけていることでしょう♡

魅力をわかってもらえない相手だったなら、今後付き合っても上手くいく可能性だってそんなに高くありません。
そんな恋愛忘れてポジティブに楽しくすごしましょう。
ちょっとしたことがきっかけなのに、何日も何日も悩んだり、怒ったり。
そんなのは体にもよくない!
ポジティブで楽しい恋愛の方が、良いチャンスも巡ってくるはず。

【関連記事】「いい恋愛ができる人」の特徴を真似っこ♡明る過ぎてもダメ?

恋愛って、いつもハッピーなわけではないですよね。でも、なかにはどんな時もいい恋愛をして...

恋愛 ポジティブ 楽しい

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

青龍 芽依

>もっとみる