男性不信な女性へ。また恋をしようと思える処方箋

男性不信ではじめの一歩を踏み出す勇気がなかったり、なかなか恋に発展することができない方もいるのではないでしょうか?
男性を信じられない気持ちをやわらげて、恋愛に踏みだそうと思える方法をご紹介します♪

男性不信な女性がまた恋をしようと思える処方箋①どこが信用できないのか明らかにする

まずは、あなたが男性不信になった理由を探ってみてください。

幼少期になにか嫌な思い出があったり、昔付き合っていた彼に裏切られてしまったりなど、小さなことでも何かしらの理由があるのではないでしょうか?

思い出すのさえ嫌な出来事もあるかもしれませんが、その原因をつきとめて、ゆっくり見直していくことからはじめましょう。

男性のどこが信用できないのかが分かれば、先に進みやすくなるはずですよ♪

男性不信な女性がまた恋をしようと思える処方箋②期待値をあげすぎない

男性に対して期待値をあげすぎてしまうと、なかなか恋愛に至ることはできないかもしれません。

そこまで男性に対して期待せずに、身構えることなくリラックスしてみてください。

こんなことしてくれるのかな、などと考えてしまうとされなかったときのショックが大きくなってしまうため、何も考えずにフランクに関わってみるのが良いかもしれませんよ♪

男性不信な女性がまた恋をしようと思える処方箋③自分を信じてみる

続いて、自分を信じることもはじめてみましょう。

相手からの好意すら信じられないのは「自分のせいだ」と思ってしまうのではなく、自分を信じてみましょう。相手がしてくれたことに対する感情を、素直に受け止めるように意識してみてください。

男性を信じられないことを自分のせいにせず、自分自身のことを信じてあげるようにしてみると、状況は変わるかもしれませんよ♪

男性不信な女性がまた恋をしようと思える処方箋④自分は人を裏切らないようにする

元彼に浮気されてしまったなどといった、裏切られた経験がある人は自分も同じことをしてやろうと思ってはいけません。

それをしたところで、状況は良い方向へ進むことはないからです。

裏切られて悲しい思いをしたとしても、自分が同じことを繰り返しては悪循環に陥ってしまいます。
自分は人を裏切らないようにしようと、心に留めて生活していくことが大切ですよ。

男性不信な女性がまた恋をしようと思える処方箋⑤「信じられない」という気持ちを捨てる

男性=信じられない生き物だと思い込んでしまうと、何をされてもマイナスにしか受け取りません。

また、男性不信だということを考えすぎて、無理に人を信じようとするのも控えた方がいいでしょう。
信じようとしても信じられないと、やっぱり自分がいけないのではないかと自分を責めてしまうことにもつながります。

ちょっといいなと思う人がいるのであれば、まずは客観的にその人を見てみてください。
周りの人がその人のことをどのように慕っているのかなど、しっかりと観察していくことで、あなたの内面に変化が起こるかもしれませんよ。
男性不信に一回陥ってしまうと、なかなか信用できる相手に出会うことは難しかったりしますよね。
同じことを繰り返されてしまうのではないかと不安になるかもしれませんが、一歩踏み出したいのであれば今回ご紹介した方法をぜひ試してみてくださいね!

【関連記事】不信感を抱くかも。会いたくても彼氏と会わない方がいいときって?

彼氏に会いたいと思って会いに行くことをくり返すと、愛が育たないかもしれません……。会いた...

男性不信 処方箋 彼氏 女性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる