みんな知ってた?「明日のかわいい」はお風呂を出た30分以内に決まる!

BEAUTY

お風呂から出たら何しますか?マッサージ?ストレッチ?ドライヤー?
「明日のかわいい」のために、お風呂を出た後の30分を効率よく活用する方法を教えちゃいます♡

〔お風呂を出た30以内にすべきこと①〕顔、体の保湿はお風呂場で済ませよう♡

顔と体の保湿は早ければ早いほど良いんです!お風呂を上がってから保湿するよりも、湿気のあるお風呂場で保湿した方が浸透力もアップします。

体は軽く拭いた状態で、顔はほとんど拭かない状態でそれぞれ保湿した方が良いんです♡
化粧水は手で少し温めてから顔に使うと、浸透力が更にアップして効果的。
体全体は、ボディローションやボディクリームでたっぷりと保湿してあげてください。

〔お風呂を出た30以内にすべきこと②〕全身の保湿が済んだら、髪を乾かそう♡

お風呂を出たあとにまずは保湿をするって方はほとんどだと思いますが、その次にマッサージって方も結構いるんじゃないでしょうか?実は、次にしてほしいのはドライヤーなんです!

髪は濡れている状態が良くありません。なるべく早く乾かしてしまいましょう!
乾かすのは7〜8割程度でOK。根元の方から乾かして毛先の方は若干濡れている程度で、後は自然乾燥させるのがベスト。

ドライヤーの前にアウトバストリートメントを髪につけ、熱風の後に冷風を当てると、さらに髪が良い状態になりますよ♡

〔お風呂を出た30以内にすべきこと③〕明日の美脚のためのマッサージ♡

お待たせしました。全身の保湿、ドライヤーが済んだら、ここでやっとマッサージです!
皆さん保湿用のボディクリームでマッサージしてませんか?

ボディクリームとマッサージクリーム、両方兼ね備えているタイプのものありますが、なるべく分けて使った方が効果的ですよ♡

足先から付け根まで、力を入れつつ、肌へのダメージの少ないよう適度にクリームを塗りながらマッサージしてあげてください。
むくみ取りプラスリンパの流れを意識しながらマッサージすることでより美脚へと近づきます。

〔お風呂を出た30以内にすべきこと④〕1番最後にストレッチをしよう♡

ストレッチは1番最後にやりましょう!マッサージでリンパを刺激したあとにストレッチを行った方が効率が良いんです♪

ストレッチは足を中心にやる人が多いですが、必ずやってほしいのは肩甲骨です!

肩甲骨のストレッチは、肩周辺にしか効果がないと思ってしまいがちですが、実は首、背筋、腹筋、腹横筋に効くというスゴイ場所なんですよ。
ストレッチする時は肩甲骨を必ずやってあげてくださいね♡

いかがでしたか?
お風呂上がりの30分間でいかに「明日のかわいい」を作れるかが勝負なんです。
実行したあなたは今日よりずっと可愛くなるはずです♡