180度違う恋愛もいいかも♡タイプじゃない男性と付き合うメリット

男性と出会った時「この人はタイプじゃないから」と何も知らずに恋愛対象から排除していませんか?
それってとってももったいないですよ!
実は自分のタイプじゃない男性こそ、自分を幸せに導いてくれる相手かもしれません。
今回はタイプじゃない男性と付き合うメリットをご紹介します。

タイプじゃない男性と付き合うメリット①たくさん「愛」を感じる

男性というのは、実らない恋ほど熱くなるものなんだとか。

女性はタイプの男性に対して、「私はこんなにあなたが好きよ。どこにも行かないで」なんて執着してしまうけれど、タイプではない男性に対してはそこまで執着することなく軽い気持ちでいられるはず。

その軽さが「放っておいたらどこかに行ってしまうかも……」という男性の不安を煽り全力で愛を注いでくれるのです。

その為、愛されたい願望の強い女性には、自分のタイプじゃない男性との交際がおすすめですよ!

タイプじゃない男性と付き合うメリット②落ち着いた恋愛ができる

タイプじゃない男性とは、燃え上がるような恋愛ではないけれど、一緒にいて落ち着く存在になれるかもしれません。

“恋は盲目”というように、相手を好きになり過ぎると欠点すらも見えなくなり依存してしまいがち。
しかしタイプじゃない男性が相手ならなんとなく落ち着いた恋愛ができ、盲目になることや依存することもなく、程よい距離感で恋愛ができるんだとか♡

冷静に信頼関係を築いていくことができるため、タイプじゃない男性との交際は成功しやすいといわれているのです!

タイプじゃない男性と付き合うメリット③競争率が低いから女性問題の心配が少ない

お付き合いを始めると誰もがぶち当たる“他の女性”の壁。
すぐに心映りして浮気してしまうのではないかと、心配になりますよね。

しかし、タイプじゃない男性=競争率が低いなんてことも!?そうなれば、浮気される可能性がグンッと低くなりますよね。

女性問題の争いごとをしたくない、恋愛するたびに浮気されないか心配になる……という女性は、不安のない安定したお付き合いをするために、ハードルを下げることも大切ですよ!

タイプじゃない男性と付き合うメリット④素の自分を見せられる

どうしても自分のタイプの男性だと自分を繕ってしまいがち。
しかしタイプじゃない男性なら“素”の自分をさらけ出せそうではないでしょうか?

自分の素の姿を知って、それでもあなたを好きと言ってくれる男性は本物です。
長い目で見たら素の姿も愛してくれる男性との恋愛は、なにより気持ちが楽で良いものですよ♪

タイプじゃない男性と付き合うメリット⑤「容姿」以上に大切なことを学ぶ

「イケメン、イケメン」なんて目線で男性を探していた人たちは、その恋愛観そろそろやめませんか?
どんなにイケメンでも、心がくすんでいたり、趣味が合わなかったり、話がつまらなかったりしたら長続きする恋愛はできませんよ……。

どんなイケメン男性だって年をとれば、顔は老けていきます!その現実を念頭に置いて、イケメン探しはそろそろ止め時かも。

人は見た目ではなく、“中身”をしっかり見抜ける力を身に付けましょう♡

タイプじゃない男性と付き合うメリット⑥意外な魅力に気が付ける

例え容姿がタイプではないとしても、他に素敵な部分を見つけることができたら新しい魅力に気づくことができるでしょう。

最初はピンと来なかったけど、付き合ってみたらこんなに素敵な部分があったんだ♡と、その新鮮さにドキッとしてしまうかもしれませんね!

タイプじゃない=自分とは正反対であることが多い為、お互いの足りない部分を補い合える関係を構築することができます。
マイナス部分ではなく、相手の良いところを探すようにしましょう!

タイプじゃない男性と付き合うメリット⑦「タイプじゃないけど好き」が愛を深める

「この人は私のタイプじゃないんだけど、なんかすごく好き♡」これはあなたの“本能”が相手を好きだと知らせているサイン。

今までの恋愛観とは180度違う恋愛でも、素敵な恋をしてる証拠なのです!
いかがでしたか?
タイプではない男性とのお付き合いがあなたにとって幸せの近道であるという意味を理解していただけたでしょうか?
あなたにピッタリな素敵な男性との出会いがありますように♡

【関連記事】焦りは禁物?「待って攻める」が結婚できる女のテクニックだった

結婚したいけれど、なぜかいつも破局してしまうと悩む女性も多いのでは?どうしたら結婚に結...

男性 タイプじゃない メリット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

たなかみか

キラキラ輝く女性の味方♡

誰でも取り入れやすいトレンドを発信してきます!

>もっとみる