そのやり方合ってる?正しい《ムダ毛の自己処理》でスベスベ肌

BEAUTY

みなさん、自宅でのムダ毛の自己処理は日々行っていますよね?
ムダ毛が気になってしょうがない!スベスベの肌を手に入れたい!
そう思うのは全ての女子の願いだと思います。
しかしその自己処理、本当に正しい方法でしょうか?
今回は肌を傷めない正しいムダ毛の自己処理法を紹介します♡

《正しいムダ毛の自己処理①》カミソリ・毛抜きより絶対"シェーバー"!

自宅での自己処理をする際に、カミソリや毛抜きを使っている方も多いと思います。
しかし、これは肌を傷める原因となっているのです!

カミソリや毛抜きを使うと「毛が濃くなる」と耳にしたことはありませんか?
これにはちゃんとした理由があります。
カミソリや毛抜きによって肌が削られてしまうと身体がケガと勘違いし、肌の修復のために栄養が送られます。
その栄養が毛を濃くしてしまっているのです。
また、アルカリ性の脱毛クリームも肌にダメージを与えやすいのでオススメしません。

肌を削り取らない電気シェーバーがダメージを最小限にしてくれます♪
後ほどオススメ商品を紹介します!

《正しいムダ毛の自己処理②》保湿クリームを使いましょう♪

自己処理のあとは必ず保湿クリームをしましょう。

自己処理をしたあとは肌が非常に乾燥しやすい状態になっています。
ここで保湿してあげることでスベスベで滑らかな肌が手に入ります♡

ボディクリームや自己処理用のクリームがベストですが、余った化粧水と乳液を使っても良いです!
特に余りがちな乳液はここで使えば無駄なく使いきれますよね?

夏は暑くて塗るのを忘れがちですが、スキンケアは年中必要です。
冬だけでなく夏も忘れずに!

《正しいムダ毛の自己処理③》自己処理の頻度はなるべく少なめがベスト

ムダ毛が気になって毎日自己処理をする方もいると思いますが、なるべくなら減らしましょう。

2~3日に1回という方が多いですが、冬は頻度を減らしても良いでしょう。
今の時期、見えない部分であれば3~4日に一回でも良いと思います。
連続して自己処理を行うと、肌が多少なりともダメージを受けている状態に再びダメージを与えることになります。

肌のためには自己処理を行わないことが一番ですが、脱毛サロンにお金をかけすぎるわけにもいきませんよね!
適度な頻度でキレイな肌を手に入れましょう♡

おすすめ電気シェーバー《Panasonic フェリエ》

出典:www.amazon.co.jp

オススメするシェーバーはPanasonic beautyのラインナップである「フェリエ」です。

コンパクトなデザインなのでおでかけ前でもおでかけ先でも使える超有能アイテム!
新開発のトリマー刃を使っているため水なしでも使用できます♪
コスメポーチに入れても違和感がなくスタイリッシュでオシャレな商品になっています。

色はピンクゴールドとビビットピンクの二種類。
ラブリーなカラーとコンパクトなデザインが女性から人気を集めています♡

Panasonic フェリエ ボディ用シェーバー ビビッドピンク

¥2,550

販売サイトをチェック

いかがでしたか?
肌を傷める自己処理を行っていた方は、改善点が見つかったのではないでしょうか?
適切な自己処理法を行って綺麗な肌を目指しましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。