すっぱ美味しく痩せられる♪キウイダイエットの効果と方法とは

BEAUTY

ダイエットは運動をしなくてはいけなかったり、空腹と戦ったりといろいろとキツイことばかりですよね。また、すぐに効果が出るものは少なく、痩せるまでの道のりが長いので、とても辛いはず……。それでも痩せたいと強く願う方にむけて、おすすめのダイエット方法をご紹介します!
その名も、キウイダイエット。
キウイダイエットについて、ご紹介します!

キウイダイエットとは?

よく聞くダイエット食材といえば、バナナではないでしょうか。
ではなぜ、キウイなのか、理由をご説明します。

実は、バナナとキウイの栄養分は似ているのですが、カロリーがバナナよりも低いのです!
バナナ100グラムを86カロリーとすると、キウイは100グラムで53カロリー。

さらに、キウイもお手頃な値段で手に入れることが出来ます♪

キウイダイエットハウツー

キウイダイエットのやり方は、朝にキウイと水を一緒にとるだけ。
キウイは食物繊維が多く、水を飲むことによってさらに食物繊維を膨らませ、少ない量で満腹感を得ることが出来ます。
そして水分を摂取すると、脂肪燃焼の働きを高めてくれます。

キウイは生のまま、水は常温のものだと胃にやさしいですよ。
キウイだけだと飽きてしまうという方は、たまにバナナなど他のフルーツにしてもOK♪

キウイダイエットの魅力

キウイダイエットを始めたからといって、すぐに効果を実感するのは難しいでしょう。
このダイエットの最大の魅力は、空腹を我慢することなく、食べながら痩せることが出来る点です。

朝にキウイを2~3個食べ、昼と夜はごはんを食べる。
3食しっかり食べないと、逆に太りやすい身体になってしまうのです。
それに、間食で食べ過ぎてしまっては、意味がありませんよね!

キウイダイエットは、3食食べることで空腹時間を減らし、なるべくストレスが溜まらないダイエット方法ですね!

対象のダイエット方法の注意点

キウイダイエットにも注意点があります。
それは、太りにくいからといって、キウイを1日にいくつも食べ過ぎてしまわないことです。

一般的には、1日2~3個が適量だとされています。
キウイにも果糖が含まれているので、基準量を超えれば太ってしまいます……。
これを抑えるためにも、必ず水と一緒にとるようにしましょう!

キウイが苦手な方は、無理にキウイにこだわらず、他のもので代用したり、週に何日かキウイにしたりするなど、自分で調整して無理せず続けましょう♪

ダイエットを途中であきらめてしまうという方も多いのではないでしょうか。
しかし、本気で痩せたいと思って行動すればきっと報われるでしょう♪
キウイダイエットをうまく取り入れ、チャレンジしてみてくださいね!