外側ケアだけではNG!肌トラブルにおすすめのフードで美肌GET♡

年を重ねる度に悩みが増える肌トラブル。
数年後、シミやくすみが濃くなったとガッカリしないように、肌トラブルに効く食べ物で、じっくりと身体の中からキレイになりましょう!
シミやくすみなど、肌トラブルに良いとされるおすすめのフードをご紹介します♪

外側ケアだけじゃ肌トラブルは防げない!

シミやくすみなどの肌トラブルを改善するため、美容液やパック等の外側の肌ケアだけで満足していませんか?
実は、あなたの肌はもっとキレイになれるんです♡

その方法は、内側からの肌ケア。

人間の細胞は約60兆個ともいわれ、肌は食べた物でできています。
あなたが食べる一口一口の積み重ねが、美肌に繋がるといっても過言ではありません。

全ての細胞は、新しく元気な細胞に生まれ変わります。
肌は約1ヶ月、血液は約4ヶ月、骨は約2年で生まれ変わるそうです。
しかし、口にする物が栄養の少ない物ばかりだと、このサイクルはどんどん遅くなっていくのだとか……。

デトックス効果のあるフードを積極的に取り入れることで、効率良く肌トラブルを改善できるかもしれませんよ♡

肌トラブルにおすすめのフード▶︎オリーブ

肌トラブルにおすすめのフード、まず一つ目はオリーブ。

若返りのビタミンともいわれているオリーブの実は、とっても強い抗酸化作用があり、くすみの原因であるサビを取り除いてくれます。
リコピンたっぷりのトマトと一緒に食べれば、最高の美肌フードになりますよ!

おすすめのレシピは、トマトとオリーブのマリネ。
トマトとオリーブの実をマリネ液に20分つけるだけで完成♪
簡単に作れるのも嬉しいですね。

オリーブは血管をキレイにしてくれるので、くすみを解消し全身の美白が可能♪

肌トラブルにおすすめのフード▶︎モロヘイヤ

モロヘイヤも肌トラブルにおすすめのフード。

野菜の王様ともいわれるほど栄養価の高いモロヘイヤは、しみやそばかすを防ぎながら、肌をみずみずしく保ってくれます。
夏の乾燥肌におすすめの肌トラブル回避フードです♪

さっと茹でたモロヘイヤを、濃い目のかつお出汁とお醤油で食べるのがおすすめ。
葉を細かく切ると粘りがでるので納豆やオクラに混ぜても◎

肌トラブルにおすすめのフード▶︎キウイフルーツ

キウイフルーツも肌トラブルにおすすめのフード。

40代とは思えない美貌の持ち主である、ビビアン・スーさんもキウイフルーツを食べているんだとか♪
キウイフルーツを毎日おやつ代わりに食べていたら、全身白くなったと感じたそうです。

ただし、キウイフルーツを食べると紫外線の吸収率が一時的に上がるため、朝ではなく夜に食べた方が◎
食後のデザートとして食べるのもよし♪
ヘルシーフードなのでワインのおつまみとしてもおすすめです!

クリームチーズをキウイでサンドして、オリーブオイルとブラックペッパーをかければ立派な前菜になりますよ♪

肌トラブルにおすすめのフード▶︎アボカド

特に女性は好きな人も多い、アボカドも肌トラブルにおすすめのフードです。

アボカドには、くすみを改善するために必要な血液循環をよくするビタミンEがたっぷり含まれているんだとか♡

アボカドはミスユニバースの専属栄養士も推薦するほど、美肌におすすめの最強フード。

価格もお手頃で1年中手に入るので、積極的に取り入れたいフードですね♪
肌トラブルを改善するには、美容液などの外側のケアだけでなく、食べ物からとる内側のケアも大切です。
肌トラブルに良いとされるおすすめのフードを積極的に食べ、肌トラブルのない美肌を手に入れましょう♡

【関連記事】それって不調のサインかも?【パーツ別】場所でわかる肌荒れの原因

肌荒れをすると、一気にテンションが下がっちゃいますよね。メイクのノリも悪くなるし、肌荒...

肌トラブル おすすめ フード

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

吉川桃子

HAPPY LIFEを♡
エステティシャン歴10年。美肌・ダイエット・メイク・ネイル、20代は美容と共…

>もっとみる