合コンで恋人持ちを見抜く方法とは?騙される前に要チェック!

LOVE

素敵な人がいないかな……♡なんてドキドキしながら参加した合コン。
“狙っていた相手は恋人持ちだった”なんてことが後々分かり、苦い経験をした方はいませんか?
そんな事態にならないよう、合コンで相手に恋人がいるかどうか見抜く方法を、男女別でご紹介します♡

合コンで彼氏持ちの女性を見抜く方法① 男性陣に興味を示さない

愛想も良く、“うんうん”と笑顔で話を聞いている女性。

ニコニコしていて、適度に会話にも参加しているのに……好きな男性のタイプや、男性陣の恋バナになった途端に、興味を示さない女性には注意!
もしかしたら彼氏がいるから、興味がなく、聞いてこないのかもしれません。

本来、女性は恋バナが大好きな生き物。
なのに聞いて来ないということは……男性にアプローチする意志がないということです。

それまでは楽しく盛り上がっていたのに、恋バナになった途端控えめになる女性は、もしかしたら彼氏持ちかも!

合コンで彼氏持ちの女性を見抜く方法② 余裕がある

彼氏が欲しくて参加しているはずの、合コン。

話していると……“この子、彼氏いらないんじゃないかな?”なんて、思わせるような余裕がある女性は要注意!
彼氏、またはそれに近い男性がいる可能性があります。

そんな女性には、週末の過ごし方や、最近行ったおすすめのレストランを聞いてみましょう。
女性だけでは行かなさそうな場所をチョイスしていたら、すかさず「もしかしてデート?」と突っ込んでみるのもありですよ♡
相手の反応をぜひチェックしてみてください。

合コンで彼氏持ちの女性を見抜く方法③ イベント後の小物に注意!

クリスマスや、狙った女性の誕生日の後に開かれた合コン。
女性が持っている小物やアクセサリーが、自分で買ったわけではなさそうなものだったら……要注意!

ここで「誰からもらったの?」なんて聞くのは、もちろん野暮です。
「それ、素敵だね!」と、褒めてみましょう。

「このブランドが好きなんだ〜!」など、特にエピソードが出て来ず、「ありがとう!」とだけ流された場合は、彼氏からのプレゼントかもしれません。

合コンで彼女持ちの男性を見抜く方法① 流行に詳しい!

“仕事柄詳しい”“姉や妹と一緒に住んでいる”など、事情がある男性なら別ですが……女性の流行に詳しい男性は注意です!

特に最初はそういった話に警戒していても、だんだんとお酒が入って酔っていると……ポロリと出てくるかも♡

2次会や、盛り上がってきた頃に「女性の間で流行っている、◯◯って知ってる?」と、ぜひ話を振ってみてください♪

合コンで彼女持ちの男性を見抜く方法② 休日の過ごし方を聞いてみる♪

休日の過ごし方や、最近出かけた場所を深堀して聞いてみましょう。
話題のスポットや、やたらとおしゃれな街が多い場合は、デートの疑いがあります!

ちょっと疑わしい時に「そういえば、この間みんなで◯◯行ってきたんだよね〜!」なんて、他の男性がパスを出すようであれば、注意。

休日の過ごし方に関する話題だけではなく、やたらと男性陣で結託して、話の流れが変わる時は……彼女持ちの男性を庇っているかもしれません。

女性同士よりも男性同士の方が、不器用!そのため違和感を覚えるような庇い方をしていたら、見抜ける可能性大ですよ♪

合コンで彼女持ちの男性を見抜く方法③ 連絡先の交換の仕方に注意☆

女性よりも、男性の方が携帯チェックに怯えていますよね……。
気軽に連絡先を交換してくれるかどうかで、見極めてみましょう♡

後でグループで連絡先を交換することが分かっていても……彼女持ちかどうか怪しい男性がいたら、その場で個人的に聞いてみてください。

その時の対応が微妙だったり、その後メールが全く来ない場合は、彼女がいるせいからかも。
特に未読スルーの場合は、あなたのLINEを非表示にされている可能性がありますよ!

合コンで恋人がいる女性・男性を見分ける方法をご紹介しました。
もしかして、過去には当てはまる思いをした方もいるかもしれません……。
これであなたも合コンで恋人持ちの人に、騙されないようになるはずです♪