あなたは大丈夫!?女の子が間違っているカレ選びの基準

LOVE

恋愛には積極的なつもりだけど、「なかなか出会いがない」「付き合ってもすぐに別れてしまう」という悩みを抱える女の子は多いはず。
その原因は、そもそも男の子を選ぶ基準が間違っているのかも!?

間違っているカレ選びの基準①年収○○円以上の人じゃなきゃヤダ!

よくカレの年収は○○万円以上じゃなきゃダメ!っていう子いますが、それって本当に重要なことでしょうか。

実際に給与明細や源泉徴収票を見るわけじゃないですし、年収が多くても浪費癖ある人や低くても堅実に貯金をしている人、それぞれだと思います。

大事なのは、お金の使い方や価値感がしっかりしていること。
年収が低くても、実はカレがあなたへのプレゼントや結婚資金の為に、アルバイトやコツコツと貯金してくれていたら幸せじゃないですか?

間違っているカレ選びの基準②イケメンじゃなきゃヤダ!

ジャニーズ風の爽やかイケメンやEXILE(エグザイル)系の男らしいイケメン、やっぱり友達に自慢できるようなイケメン彼氏に憧れますよね。

ただ、何かを得るということは何かを捨てなければいけません。
イケメンは付き合っていても、他の女の子との接触機会がどんどんあるので、心休まる日はありません!

また、どんなにイケメンでも何度も会っているとさすがに飽きてしいますし、イメージが最初良い分、減点法になってしまいドキドキを維持するのも難しいです。

間違っているカレ選びの基準③ちゃんとした大手企業で働いてなきゃヤダ!

誰もが知っている総合商社、金融機関、メーカー……。
やっぱり安定してそうな大企業に勤めるカレに憧れますよね。

最近は急成長しているインターネット企業に勤めている男の子も一見キラキラしてて目を奪われてしまいますが、やっぱりお父さんお母さんも知っている会社の方が、という女の子も多いはず。

とは言え、今は社会の移り変わりがとても速くて激しい時代。
10年、20年後にどうなっているかなんて誰も分かりません。

“大企業に勤めているカレ”が好きというならちょっと黄色信号かも!?

間違っているカレ選びの基準④性格が良くないとヤダ!

優しくて、面白くて、穏やかで、思いやりがあって……性格に関する理想は尽きませんよね。

とは言え、それはカレの性格の表面的なところに過ぎないかもしれません。
ダメな部分が徐々に見えてきて、お付き合いが終わってしまうこともあるはず。

けど性格って良い部分と悪い部分が釣り合って成り立っていて、優劣がつくものではありません。
そもそも考え方や価値観が異なる二人が出会って、刺激をお互いに与えつつ、自分とは違う相手を理解する`過程’が楽しいんじゃないでしょうか。

自分の人生を左右するカレだから、妥協したくない!というのが女子の本音。
とはいえ、本当に何が良いかなんて付き合わないと分からないものだったりするんです。
色々飛び込んで、傷つきながらも諦めなければ、いつか運命のカレと幸せになれるはず♡