ちょっと待って!プレゼントを選ぶときに気をつけたいこと4つ

LIFESTYLE

誕生日、クリスマスなどなど一年を通してプレゼントをあげる機会はちょくちょくあります。
そんな時、プレゼント選びで気をつけた方がいいことをまとめます。

【プレゼントを選ぶときに気をつけたいこと①】 サイズ問題があるもの

まずは、服や靴などサイズ問題があるもの。

意外と靴をプレゼントする方が、特に男性に多いように感じますが、
"大体みんな○cmくらいだろう"と思っても、
靴選びは結構苦労している人が多いんです。

その人の好きなブランドの定番の形のスニーカーだったり、
試着しなくてもオッケーなものをおすすめします。

また、Tシャツなどでもサイズ感にこだわりを持つ人は居ます。
購入前にそこは把握しておくと◎!

【プレゼントを選ぶときに気をつけたいこと②】 手作りお菓子

引用:www.recipe-blog.jp

バレンタインやちょっとプレゼントを渡したい時、定番プレゼントである手作りお菓子。
でも中には、男女問わず"潔癖症"の人が居ます。

潔癖症の人の中には手作りお菓子より、市販の方が嬉しい…と思っている人も。

こちらからするとちょっとショックと思いますが、潔癖症の方も潔癖症の方で苦労しています。
その辺は気を遣ってあげて欲しい!

【プレゼントを選ぶときに気をつけたいこと③】 実用性がありそうでないもの

人によっては、実用性がないものは基本的に貰っても嬉しくないと感じる人も居ます。
部屋へのこだわりが強かったり、モノは置かない主義の人は置物などを貰っても困るんだとか。

そして、実用性がありそうでないもの!

一見、実用性がありそうなメモ帳、ノートなどは
普段なんでも手帳に書き込む人からすると、そうそう使う機会はない。
実用性も考えてプレゼントを選んでみて☆

【プレゼントを選ぶときに気をつけたいこと④】 香りがついているもの

最後は香り。
香りって人の好みは様々です。

"女の子はみんな甘い香りが好きだろう"と思っても、甘い香りが苦手な女子も居ます。
みんなが好きそうな柑橘系の香りも、苦手な人は居ます。

お風呂で使うものはこの香りが苦手など、
人によっては香りに大してこだわりがある人もいます。

購入前にプレゼントしたい相手の香りの好き嫌いを把握しておきましょう☆

プレゼント選びで気をつけたいことでした。
せっかくのプレゼント、喜んで貰うのが一番!
相手の好みはリサーチして、喜んで貰えるプレゼントを♪