永久保存版♡絶対にやっておきたい自分磨き実践リスト!

LIFESTYLE

”自分磨き”は女の子にとって永遠の課題。だけど、具体的に何をすればいいの〜〜?
迷ったらこの4つを実践すれば大丈夫!永久保存版です!

<自分磨きリスト①>部屋を片付ける

部屋が汚いと、気持ちも下がるだけではなく運気も下がります。
せっかくオシャレしてメイクもばっちりで可愛くしているのにお部屋が汚いだけで台無しに!

<片付けポイント>
①床に極力モノを置かない
②水回りは綺麗に
③髪の毛やほこりは気づいたらゴミ箱へ
④こまめに換気をすること
⑤お洋服はカテゴリごとにわける

お部屋を片付けたら、模様替え♡
黒はできるだけ覗いて、明るいカラーをたくさん取り入れるようにしてね!

おすすめは写真のようなお部屋です♪

<自分磨きリスト②>スキンケアを徹底しよう!

どんなに可愛いメイクをしていても、お肌が汚いだけで印象が下がります。
ニキビや肌荒れって、どんなにファンデーションで頑張って隠しているつもりでも、実は目立ちやすいのです。

季節関係なく保湿重視のスキンケアが大事です。
あごやこめかみは大人ニキビが出来やすいので念入りにお手入れして♡

忙しくてもできるだけ湯船に浸かって汗を流すようにして!
汗を流すことによって毒素が抜け、肌が綺麗になります。

<自分磨きリスト③>ストレスを溜めない!

ストレスが溜まっていたり、疲れていたりするとどこか暗く見えてしまいます。
それだけではなく肌トラブルの原因に!

どんなにキラキラオーラを振りまいても、心が健康ではないと素敵女子には近づけません。

お買い物をしたり、料理をしたり、習い事をはじめたり、散歩をしたり、スポーツをしたり…♡
自分にあったストレス解消法を見つけて、ストレスフリーな生活を送りましょう♪

<自分磨きリスト④>自分を知るためにマインドマップを作る

出典:www.mindmapart.com

自分磨きで大事なことは、本当の自分を知ること!
手っ取り早く楽しく自己分析ができる方法は”マインドマップ”♡

<マインドマップの作り方>
まず、無地の紙を用意します。
それからテーマとなるキーワードやイメージを中央に置いて、そこから放射状にキーワードやイメージを広げて徐々に繋げていきます。

好きな色やイメージに関するイラストを描き加えることによって、コンパクトに表現できてまとめやすいと話題になりました。

就活の自己分析にも使えるので、ぜひ作ってみてください!

アイデンティティーを大事にしている女性は素敵です。
自分のことをよく知って素敵な女性を目指しましょう♪

自分磨きは大切だけど、意識しすぎてやりすぎるのはダメ!
こちらの4つを実践して、内面も外見も素敵な女性になれば楽しい人生を送れること間違いないです!