毒っ気のあるイラストにハマる☆「秘密結社鷹の爪」の魅力って?

LIFESTYLE

いろんなところでイラストやグッズを見かける「秘密結社鷹の爪」って知ってる?
ファンも多くて、すごく人気なだけにびっくりなのが、「秘密結社鷹の爪」は元々は1人の男性の手によって作られたアニメだったっていうこと!
そんな制作秘話を交えながら「秘密結社鷹の爪」の魅力を紹介していきます♪

「秘密結社鷹の爪」のはじまり★

出典:www.kaeruotoko.com

ポップなイラストが魅力の「秘密結社鷹の爪」は蛙男商会というアニメブランドによって作られたアニメが元々。

しかし、そのアニメの脚本から監督に作画、果ては声優までもを「FROGMAN」こと、「小野亮」さんが手がけているというのだからびっくり。

そんな「秘密結社鷹の爪」のアニメは、公式でYouTubeやニコニコ動画にいくつかアップされているので、まずは一度見てみて!

キャラたちの皮肉が利いたセリフなどが、癖になります♪

「秘密結社鷹の爪」の魅力をイラストから見る!

出典:www.amazon.co.jp

「秘密結社鷹の爪」の魅力のひとつは、まず毒っ気のあるイラスト。

全体的に可愛いとは言いがたいキャラばかりですよね。

主人公である鷹の爪団の総統「小泉鈍一郎」は、見るからにおっさんだし、チョビヒゲだし。
ヒーロー役の「吉田くん」も目つきが悪くて小さくて、カッコよくもありません。

でも、だからこそシュールなコメディアニメの雰囲気によく合うし、一度見たら忘れないほど印象にも残るのが、「秘密結社鷹の爪」の魅力なのです♡

「秘密結社鷹の爪」の魅力をキャラクターから見る!

出典:akiba-souken.com

秘密結社鷹の爪の中では、ちょっとイラスト的にも可愛いキャラクターで、見た目がくまな「レオナルド博士」というキャラがいます。

ちょっと見えてるキバが恐いけど、可愛い?いえいえ、見た目に騙されてはいけません。

レオナルド博士は、なんと、40歳。しかも、マッド・サイエンティストで、口も悪く、腹黒い…。
そんな風に、とにかく一癖も二癖もあるキャラクターばっかりなのが「秘密結社鷹の爪」の魅力でもあります♡

鷹の爪団は悪の組織なのにいつも失敗ばかりの残念な子ばかりだし、逆にヒーローは乱暴者で悪どいこともやってのけます。
気付けば、55歳の総統に可愛らしさを感じて、愛着が湧いてしまうこと間違いなし!

「秘密結社鷹の爪」はグッズまで魅力的♪

出典:www.dle-shop.jp

ゲームセンターでもよくグッズを見かける「秘密結社鷹の爪」。
そのグッズ展開はもうぬいぐるみから文房具にTシャツなどなど、かなりの数がありますが、そんな中でもこのスマホケースなんていかがでしょう。
ただ一言、可愛いです♡

この他にも「DLEキャラクターオンラインショップ」では、「秘密結社鷹の爪」のキャラクターグッズが、可愛いものやスタイリッシュなものから、ちょっとダサいのが一周回ってオシャレなものまでたくさんありますので、一度チェックしてみて。

DLEキャラクターオンラインショップ

鷹の爪 鳥獣戯画 iPhone6ケース (吉田くん/紺)

¥2,160

販売サイトをチェック

「秘密結社鷹の爪」はその独特なイラストとストーリーでハマる人はとにかくハマる中毒性の高さが魅力的♪
シュールなコメディやブラックユーモアが好きな人には絶対おすすめです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。