一途なのに男がどんどん逃げていく?「ハチ公女子」の実態とは

彼に一途なつもりなのに、気が付くといつも別れを迎えてしまっている……。
そんなあなたは、もしかしたら“ハチ公女子”に認定されてしまっているのかもしれません。
実は男性が苦手とする、ハチ公女子の実態に迫ってみます!

不毛な恋愛ばかり。ハチ公女子とは……?

今回ご紹介する、男性に逃げられてしまう可能性の高い“ハチ公女子”とは、一体どんな言動をする女子のことなのでしょうか。

ハチ公女子とは彼の行動や言動に忠実に従い、その結果どんどん「重い女」になっていく女性のことです。

“わんちゃん”なら可愛いで済みますが、これが人間となるとまた別なのです。
ハチ公女子は一見可愛いようで実は重いので、男性からは不評というわけです。

非モテ恋愛!?ハチ公女子の特徴① 自分の意思を持たずに、誰かに寄りかかっている

ハチ公女子は、どうして男性から嫌われてしまうのか。
それは基本的に自分の意思を持っていないからです。
ハチ公女子は、意思がないというよりも「自分を持っていない」という表現の方が近いかもしれません。

常に彼の行動や言動をマネして「彼と同じ自分でいること」をよしとし、ステイタスを感じています。
こうした性格のため、何かにつけて「これってどうしたらいいと思う?」と、彼に聞いてしまうのです。
すると彼は次第に面倒に感じ、「自分で決めろよ!」と言いたくなるそう。

ハチ公女子は彼にだけでなく、女友達にも「彼がこんな感じだから、わたしも彼のようになりたいの!そのためにはどうしたいいと思う?」と聞いてしまうことが多いよう。
基本的に“ありのままの自分”を愛してもらおうと思っていないので、すぐに男性に振られてしまうんですね。

こうしたハチ公女子は、自然と彼が逃げていく、自然消滅タイプの恋愛が多いようです。

非モテ恋愛!?ハチ公女子の特徴② 彼のためだと思って彼に尽くし続ける

彼から望まれていなくても、「自分のしていることが彼のため」だと思って行動するのも、ハチ公女子の特徴です。

例えば彼のために家でご飯をつくり、週末は家事をこなす。
まるで泊まり込みの奥さんのような行動をしていませんか?
男性はそこまでやってほしいと願ってはいませんし、逆に迷惑だと思う人だっています。

望まれなくとも勝手に尽くしてしまうハチ公女子は、「ありがとう!」と言われるのを待っているようですが、彼にしてみたら「ありがとう」と言うのも、めんどくさくなってしまう状況。

ハチ公女子の特徴に当てはまる方は、彼にはあなたとは別の「彼の人生」があること、そして「彼の生活」があることを理解しておきましょう。

非モテ恋愛!?ハチ公女子の特徴③ 答えを「待っています、いつまでも」という姿勢

ハチ公女子は、基本的に面倒な性格の持ち主。

例えば「私は焦らないから大丈夫だよ、待ってる!」などと口では言いつつも、そうした言葉を言う瞬間、目の色が変わっていることを男性は見抜いているのです!

男性は一途に思ってくれる女性が好みではありますが、ここまで“待っていますよ感”をだされると、重く感じてしまうことも。

これに思い当たる女性は、これからは「自分の手元に残らなそうなタイプ」を意識して、猫のような女性を演じるようにしてみましょう♡

非モテ恋愛!?ハチ公女子の特徴④ 女友達の前では彼をべた褒め

女友達の前で「私の彼ってすごいの。あんな人、いないよ!」「ずっとついていきたい♡」「他にも男性はいるけれど、あの人がいいの♡」……などと、こぼしていませんか?

もしそこに彼と共通の友人がいた場合、その内容を彼にバラされてしまう可能性があります。
するとそれを耳にした彼は、喜ぶどころかその逆で、「怖い……」と思ってしまうのが男性の心理なのです。

惚気話をしていた相手である女友達が、そうしたことをバラすような子ではなかったとしても、「あの子、本当に重いよね」なんて言われたらおしまいですよ!

男性から見ても女性から見ても、依存体質の女性ほど、めんどくさいものはないということを心得ておきましょう♡
可愛らしい、一途な女性のつもりが、実は彼から“ハチ公女子”として煙たがられていた……。
そんなことにならないためにも、今一度自分の言動や行動を見直してみましょう!

【関連記事】彼氏を冷めさせる原因!彼女がしてはいけない4つの「ゆるみ」とは

付き合い始めたばかりのカップルはお互いの欠点に気づかなかったり、緊張感があるので気のゆ...

ハチ公女子 恋愛 特徴 恋人 破局

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる