いつも笑ってる子がモテる!笑顔の素敵な女性になるには?

LIFESTYLE

表情の中でも笑顔って素敵ですよね。
大きな口を開けて笑ったり、普段笑わない人が笑ったり…見ているだけでこっちもハッピーになります♪
ここでは私なりに笑うことの素晴らしさをまとめてみます!

<笑顔の素敵な女性になる!①>ストレス解消!

大笑いした日や嬉しいことが多くていっぱい笑顔になれた日。
幸せでスッキリした気持ちになりませんか?

笑うと心がスッキリするんです!
「ちょっと疲れたな〜。ストレスたまってるのかな〜。」なんて感じていたときも笑顔になれた日は気持ちがスッキリしてストレスも飛んでいったように感じられます♪

おもしろいテレビ番組で爆笑したり、大好きな友達と話して笑うことはお金をかけずにできるストレス解消法!
スッキリしたいときはとりあえず笑いましょう♪

<笑顔の素敵な女性になる!②>場の雰囲気が和む

笑顔は場の雰囲気を変えてくれる魔法だと思います。

初対面の人でも無表情な顔よりも、やっぱり笑顔を見せてくれた人の方がこちらも話しやすくなりますよね♪
安心感なのでしょうか?笑顔を見ると私はとてもホッとします!

笑顔は人間関係をさらにいい関係にしてくれるもの。
いっぱい大笑いした思い出は心に残るし、笑うことってやっぱり素晴らしい☆

<笑顔の素敵な女性になる!③>笑顔のタネを集める!

と言っても、作り笑顔はあんまり魅力的じゃないですよね。

私は写真を撮っていただく機会がある時「笑って!」と言われることがよくあります。
その場が楽しかったり心に余裕があるときは笑えるのですが、出来上がった写真を見るとひきつった笑顔。

そんな時、モデルをしている知り合いに聞いたのが日頃から『笑顔のタネを集める』ということ。
友人との楽しい時間、好きなアーティストのライブへ行ったり曲を聞いたり。
たくさん笑顔になると笑顔のタネもできるのか心に余裕が生まれるように感じます。そうすると自然と笑顔になれるんです♪

<笑顔の素敵な女性になる!④>笑う門には福来たる!

引用:nature.desktopnexus.com

「笑う門には福来たる」なんて言葉がありますよ!ハッピーになるためには、まず笑うことから始めましょう♡

あんまり笑いたくない気分の時は作り笑顔からでもいいと思います。
落ち込んでいる時に無理矢理にでも笑ってなんだか元気が出てきたなんて経験はありませんか?

笑顔は気持ちも前向きになります!笑顔で良い方向に進んでくれることもあります!
口角を上げるだけでいいので笑ってみてください☆

笑顔って素晴らしい!
笑顔で物事がいい方向に運ぶことは多いと思います♪
「最近笑ってないな〜」なんて方はスマイルですよ♡笑ってください♪