3/24発売▶︎SABON『リッチリップグロス』

BEAUTY

発売前の新製品を一足早くお試し。
ガチで良かったものだけを紹介する連載第22回目は、SABON(サボン)の『リッチリップグロス』。
潤いあふれる柔らかさと、唇に溶けこんだようなシアーな発色を両立する、この春注目のリップです。

3/24発売▶︎SABON『リッチリップグロス』

スクラブやオイルなど、ボディケアアイテムに定評があるSABON(サボン)から初めてのリップグロスが誕生します!

その名も、3/24に発売される『リッチリップグロス』。

オリーブオイル、スージングアロエベラエキスなどのスター成分がぎゅっと配合されていて、とろけるようなテクスチャーが特長とのこと。
まだまだ乾燥が気になる春先の唇をきちんと潤して、時間が経ってもぷるんと弾力のある唇をキープしてくれそう♪ 

さらに、唇の内側からじんわり色づくような発色で、今っぽいナチュラルな仕上がりを叶えてくれるのだとか。
オイル入りグロスならではのツヤ感にも注目したいところ。

素肌にぴたりとなじむ全5色展開

カラーは全5色展開で、どれもちゅるんと透明感があるから美肌に見える効果が♡ 

写真上から、光沢感のある唇に仕上げる“African Amber”、ほんのりピンクみを帯びた“Rose Dawn”、5色のなかで1番ナチュラルな“Glittery Ivory”、唇と肌にヘルシーな色気を宿す“Autumn Sunset”、色っぽさも可愛さも同居した唇を実現する“Ready For Love”。

“Ready For Love”以外の4色はラメ入りで、唇本来の色を活かしてくれるカラーです。
超ナチュラルなので、オフィスメイクにも大丈夫そう!

1番の推し色は、“Ready For Love”

「赤リップがなかなか使いこなせない!」という方にこそオススメなのが“Ready For Love”。

唇の上に出してみたときは「派手すぎ?」と思ったけど、素の唇が透けるくらい軽い色づきできちんとなじむから、赤リップ特有の色浮きは心配ナシ♪
ラメが入っていないので、大人の女性でも使いやすいです。

しかも編集部メンバーで試したところ、色白肌、黄み肌、色黒肌のどの肌色にも似合う万能カラーということが判明し、ザワつく場面も(!)

リップメイクを主役にしたいときは唇全体に、じゅわっとにじむような血色リップを再現したいなら唇の中央にのみ塗って指でトントンと左右に伸ばしていって。

塗り方次第で印象がガラリと変わるので、きっと飽きがこないはず! 

・3/24発売
『リッチリップグロス』 全5色 各¥2,300(税込)

唇に溶けこむような色づきは、素肌美重視のSABON(サボン)だからこそ実現できたこと。
お気に入りのカラーを見つけて、この春の唇を潤しつつ彩って。