不器用女子さん必見☆好きな人に「可愛がられる女子」になる方法♡

LOVE

女子は、″可愛い女子″と″可愛くない女子″に分けられます。
それは、単純にルックスが可愛いから、スタイルがいいからではありません。
″愛される女、可愛がられる女″には秘訣と方法があるんです!さあ、今すぐ愛され、可愛がられる女子に変身しましょう♡

高橋彩
高橋彩
2014.09.17

〈可愛がられる女子になるポイント①〉やってあげてる感→してもらってる感へ

まず、可愛がられる女子ってどんな子か考えてみてください。

多くの男子が、何でもひとりでできる女子を好んだりなんかしません。
「俺がやってあげないと!」とか、「僕がそばにいてあげないと!」など、自分よりレベルが低い女子が好きなんです。
自分と同じレベルだったり、コンマ0.1でもレベルが上な女子は避けてしまうもの。

なので、まずは″上から目線″をなくしてみるのが可愛がられるポイント♪

例えば、食べたくない物をすすめられても「いらない!大丈夫!」じゃなくて「食べたーい♡」と可愛く言って、実際に食べてみてください。

きっとカレの表情は明るくなり、あなたに対して“可愛いなこいつ♡”って思ってくれるはず。
誰かとお付き合いする度に“自分が付き合ってあげてる”と言う感覚を持ちがちな女性は、“自分は付き合ってもらっているんだ!ありがとう!”という気持ちを持ちましょう。
感謝の気持ちはどんなときでも大切ですね。

〈可愛がられる女子になるポイント②〉とりあえず相手に賛成してみる。

上記に書いた、「すすめられた物をとりあえず食べる」ことと同じですが、自分の意志はとりあえず置いておいて、相手の言葉に賛成してみるのも可愛がられるポイントです。

否定的で、現実的な女子は好まれません。

どこかいつもふんわり肯定しているだけで、カレはあなたを「自分の味方」だと感じます。
そしてあなたに賛成してもらうことが快感になり、可愛がりたくなるはず。

最初は意味が理解できなくても、相手が喜びそうなフレーズを言うようにしてみてください。カレは、どんなことにも賛成してくれるあなたに″また会いたい″と思いますよ!
ある程度、相手のイエスマンになることも必要なのです。

〈可愛がられる女子になるポイント③〉愚痴らない、気取らない

いつだって、愛想がいい女子の方がモテるし、可愛がられるんです。

人間関係に関してプライドって1番厄介なもの。プライドの高さは表情にも、態度にも出てくるので、バレてないなんて思ったら大違いです!

どこかでツンケンした態度を一回でもとってしまうと、相手は必ず見ています。
ついつい愚痴をこぼしたり、気取った行動をとりすぎないように気を付けましょう!

愛されたい、可愛がられたいなら、まず自分のマイナスな要素を削ぎましょう。
そうじゃないと相手はあなたの深くまで入り込もうと思いません。
素の自分でいることって、自分が思うよりも大きく人間関係に関わってくるのです。

〈可愛がられる女子になるポイント④〉過去の記憶は消去。何でも初めて♡

愛され女子の定番フレーズは「こんなの初めて♡」です。

コレを繰り返し言い過ぎると嘘くさくなってしまいますが、「結局、初めてじゃないんだろう」と男性は分かっていても、そんな定番フレーズに弱いものです。

自分を“経験値が高めな女子”に見せたい気持ちも分かりますが、そんなことをしても自分のプライドが高くなるばかりで、気づいたら男性は離れていってしまいますよ!
友達としてならまだしも、それを好きな人にやってしまうのは注意しましょう。

過去の経験は誰にでありますが、目の前にいる相手と関係ない過去はもはや過去ではありません。昔話で聞いたことあるくらいの曖昧すぎる記憶にしてしまいましょう♪
新しいものに変換していくことで、可愛がられる女子になることもあるんです。

可愛がられる女子になるポイントをご紹介しました。
「女性は愛させるために生まれてきた」と誰かが言っていたように、女子は愛されてナンボです。
しかし、残念ながらその愛される条件って無償じゃないんです。愛されるには理由があり、努力が必要みたい。
自己投資の事前投資だと思って、損得、プライド、過去の経験は忘れて″ただ愛されるだけ″に特化して生きてみるのも女の人生だと思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。