青森旅行に来たら行きたい!おすすめの人気焼肉店4選

GOURMET

日本有数の酪農王国として知られる青森。
そんな青森にお出かけするなら、焼肉グルメは欠かせません!
でも、広~い青森でおいしい焼肉屋さんを探すのはなかなか大変ですよね。
そこで今回は、青森旅行でおすすめの焼肉屋さんを4軒ご紹介します♪

青森でおすすめの焼肉店①肉美食亭いわや

青森道に面した「肉美食亭いわや」は、高級感漂うスタイリッシュな老舗焼肉店♪

こちらのおすすめはなんといってもタレ。
厳選されたお肉の旨みを邪魔しないあっさりしたタレですが、ほんのりとした甘みがあり、肉の脂とからまると極上の味わいに。

さらにうれしいのはリーズナブルなお値段!通常はお得感の少ない土日でも、1,080円のカルビセットをはじめ、お得なセットがもりだくさんですよ。

《肉美食亭いわや》
住所:青森県青森市東大野2-4-6
電話番号:017-739-3224
営業時間:11:30~22:30
定休日:無

青森でおすすめの焼肉店②新世界

19時には満席になってしまう、青森市でも有名な人気焼肉店が「新世界」。

鮮度のいいぷりぷりのホルモンが食べられるほか、親切で気持ちのいい接客にも定評があるおすすめ店です。

会社帰りに立ち寄ったなら、ぜひオーダーーしたいのが「晩酌セット」。
お好きなドリンク2杯におすすめの品一品とホルモンの盛り合わせがついて、お値段なんと1,600円!女性ならこれだけで十分おなかいっぱいになりますよ。

《新世界》
住所:青森県青森市本町1-2-1
電話番号:017-775-3729
営業時間:17:00~24:00
定休日:月曜日

青森でおすすめの焼肉店③大同江(だいどうこう)

出典:tabelog.com

青森で黒毛和牛の専門店に行くなら、おすすめしたいのが「大同江(だいどうこう)」。
こだわりの田子牛一頭買いで、新鮮&コスパ抜群な焼肉を食べられると、地元&観光客に大人気の焼肉店です。

お肉のおいしさもさることながら、自家製のタレは白いごはんが何杯でも食べられると評判!
ほかにも野菜やスープなど、サイドメニューのすべてにこだわりを感じる焼肉店なので、どんな人でも大満足できるはず。

最大150人収容のキャパだから、予約が取りやすいのもいいですね。

《大同江(だいどうこう)》
住所:青森県青森市橋本1-3-11
電話番号:017-734-4693
営業時間:7:00~翌1:00
     日曜日・祝日12:00~23:00
定休日:無

青森でおすすめの焼肉店④だいじゅん

出典:www.123rf.com

青森駅からは少し距離がありますが、それでも行く価値アリな焼肉店が「だいじゅん」。

「だいじゅん」のおすすめポイントは、2cm超という肉の厚み!
一部メニュー…ではなく、カルビでも牛タンでも、惜しげもない肉厚で提供されるんです♪

しかもほとんどのメニューが1,000円未満という価格設定。
ボリュームも文句ナシなので、ガッツリおなかいっぱい食べてもお財布を心配する必要はありません。
濃い目のタレなので、ビールとも相性バツグンですよ♡

《だいじゅん》
住所:青森県青森市堤町2-22-32
電話番号:017-773-5085
営業時間:17:00~24:00
定休日:月曜日

いかがでしたか?青森には素材の旨みを堪能できる、おすすめの焼肉店がたくさんあります。
また、米どころでもあることから、提供されるごはんのおいしさに驚く旅行者も多いとか。
青森に出かけたら、ぜひ焼肉店に足を運んでみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。