プレバトで話題!絵が上手い芸能人達の作品がヤバい!

LIFESTYLE

スポーツや音楽など、自分のお仕事以外のジャンルでも才能を発揮する芸能人って、かっこいいですよね♡
絵が上手く、独自の世界観をイラストやアートで表現している芸能人の方もたくさんいます。
思わず目を奪われてしまうような、素敵な絵を描く芸能人をチェックしてみましょう。

大川由梨
大川由梨
2016.05.16

絵が上手い芸能人♪① 大塚愛さん

出典:avex.jp

シンガーソングライターの大塚愛(おおつかあい)さん。

子供の頃から絵を描くことが好きで、漫画家になるのが夢だった時もあるのだそう♡

大塚愛さんは、「ネコが見つけた赤い風船」で、絵本作家としてもデビューしました!
もともと作詞も手がけており、作曲だけではなく、文才もある大塚愛さん。

ほんわかしたタッチだけれど、どこか大人っぽいイラストは、見ていると心がホッと落ち着きます♪

ネコが見つけた赤い風船

¥1,512

販売サイトをチェック

絵が上手い芸能人♪② 高橋みなみさん

出典:www.universal-music.co.jp

努力家で何事にも一生懸命な元AKB48の高橋みなみさん。

プロデューサーの秋元康(あきもとやすし)さんからは、「全ての知識を漫画から得ている」と言われているほど、大の漫画好き!

漫画好きな高橋みなみさんは、絵を描くのも得意なんです♡

フジテレビ系列で放送されている番組「めちゃ×2イケてるッ!」の名物企画、「抜き打ちテスト」。

高橋みなみさんが、理科のテストで描いたイラストがこちら。
プロもびっくりするような上手さですよね♪

お勉強はあまり得意ではないようですが、絵のセンスはピカイチなんです!そのギャップがまたかっこいいですね♡

絵が上手い芸能人♪③ TAKAHIROさん

出典:exile.jp

ダンス&ボーカルユニットEXILE(エグザイル)のTAKAHIRO(タカヒロ)さん。

デビュー前は美容師の見習いとして仕事に励んでいたり、空手も初段の腕前だったりと、とにかく多才なんです♡

TAKHIROさんのすごいところは、絵だけではなく、字も達筆なところ!
著名人を描いたり、芸能人の方々に似顔絵を贈ったり……イケメンな上に、芸術センスもあるなんて、すごいですよね♪

絵が上手い芸能人♪④ 中川翔子さん

出典:www.shokotan.jp

漫画やアニメが大好きなタレントさんといえば……中川翔子(なかがわしょうこ)さん♡

歌を歌ったり、コスプレしたり、ヌンチャクを使うことができたり、多趣味な印象がありますよね。

そんな中川翔子さんはイラストの腕もプロ級!
まるで、原作者の方が描いたようなイラストをブログやテレビで、紹介しています♡

中川翔子さんはYouTubeにて、イラストテクニックも大公開♪

インタビューに答えながら、分かりやすく紹介しています。

サクサクとイラストを描いていく様子が爽快なので、絵を描くのが苦手な方でも楽しめる動画になっています!

絵が上手い芸能人♪⑤ 南海キャンディーズのしずちゃん

出典:profile.yoshimoto.co.jp

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の“しずちゃん”こと山崎静代(やまざきしずよ)さん。

しずちゃんは、ボクシングのアマチュア選手としても活躍!
趣味は「ボクシングと絵を描くこと」と答えるくらい、絵を描くことが大好きなんです♡

しずちゃんは2009年に絵本を出版!

内容は、何も取り柄のない主人公が、どんどん色々なものを好きになっていく、ストーリー。

ポストカードのようなタッチの絵に、じんわり心に染み込む言葉が印象的で、まさに大人向けの絵本になっています♡

様々な経験をしたしずちゃんだからこそ、描けるような内容になっています!

すきすきどんどん

¥1,207

販売サイトをチェック

絵が上手い芸能人♪⑥ キングコングの西野亮廣さん

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(にしのあきひろ)さん。
現在ではお笑いコンビとしての印象よりも絵本作家としての印象が強いんじゃないでしょうか?

絵本作家としてのデビュー作は、「Dr.インクの星空キネマ」は感動を味わえるファンタジーです。
子供も読めて大人は感動すると話題に♡

出典:www.amazon.co.jp

西野亮廣さんの数ある作品の中でも特に注目を集めた作品が、「えんとつ町のプペル」です。
発売から1ヶ月も経たないうちにAmazon(アマゾン)絵本ランキングで1位に!

絵のクオリティがとても高く、大人にも支持されている絵本です♪

絵が上手い芸能人♪⑦ 鉄拳さん

出典:profile.yoshimoto.co.jp

お笑い芸人としてブレイクした鉄拳(てっけん)さん。
今ではイラストレーターとして大活躍されています!

鉄拳さんが描く、パラパラ漫画は泣けると世界中で話題に。

中でも「振り子」は、多くの人が涙を流した作品ではないでしょうか。
こちらの振り子は、中村獅童(なかむらしどう)さんが主演にて実写化もされました!

また、RAM WIRE(ラムワイヤー)のミュージックビデオにも使用された「名もない毎日」も感動を味わえる素敵な作品です♡

大人も子供も一緒になって見ることができる作品ばかりですよ。

それぞれの世界観で、絵を描くのが上手な芸能人。
みなさん上手なだけではなく、やっぱり描くのがすごく好きなよう♡
そんな素敵な絵を、いきいきと描いている芸能人を見ていると、こちらの心も和みます♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。