仲間由紀恵さん主演のドラマ!『TRICK』の見所を紹介

LIFESTYLE

「TRICK」は、テレビ朝日系列で2000年に第一シリーズ、その後第二、第三シリーズまで放送された人気ドラマです。
また映画化され、劇場版ラストステージでシリーズを締めくくった、推理ドラマとコメディを楽しめるドラマです。見所などをご紹介します。

ドラマ『TRICK』の見所であるあらすじ

出典:www.yamada-ueda.com

ドラマ『TRICK』の見所であるあらすじを、ご紹介します。

自称天才マジシャンの山田奈緒子と、日本科学技術大学物理学教授の上田次郎がコンビを組んで、毎回起こる超常現象や、奇怪な事件に隠されたトリックを解決していく見所満載のミステリードラマです。

基本的にドラマ『TRICK』は、1エピソードが2話で構成されており、ドラマで放送されている時は一週目で前半と二週目で後半を放送し、一話が二週間で完結して楽しめるドラマでした!

ドラマ『TRICK』の見所であるキャスト

出典:www.yamada-ueda.com

次は、ドラマ『TRICK』の見所であるキャストのご紹介です。

主人公・仲間由紀恵さんが演じる山田奈緒子は、「お前のやったことは全てお見通しだ!」が決め台詞のマジシャンです。
日本科学技術大学の教授、上田次郎役を演じているのは阿部寛さん。

その他、大御所の野際陽子さんが奈緒子の母として抜擢されており、また事件が発生するとなぜかいつも出てくる警部役を、生瀬勝久さんが演じているのも見所の一つです!
演技に定評のある俳優や女優さんが出演しており、スリルあるストーリーを楽しめるドラマが、『TRICK』なのです。

ドラマ『TRICK』の見所、その一

出典:www.yamada-ueda.com

では『TRICK』の見所、その一です。

ドラマの中でも、マジシャンの山田奈緒子が目をつける点と、大学教授の上田次郎が目をつける点が上手く交わり、一見見ただけではよくわからないトリックをじっくり調べて、凸凹コンビが事件を解決へと導いて行くところは見所であり、必見です!

また凸凹コンビが徐々に心を開いていきながら、名コンビになっていく姿も楽しめます。サスペンス要素があるのでヒヤヒヤドキドキしながら、事件のトリックを推理して楽しんでみることができるドラマですよ。

ドラマ『TRICK』の見所、その二

出典:yamada-ueda.com

ドラマ『TRICK』の見所、その二です。

サスペンス要素だけでなく、笑ってしまうプチコメディのようなポイントが事件現場でも起こるので、怖すぎないので楽しるのが『TRICK』の見所です!
事件現場に必ず出てくる警部とのやり取りや、上田次郎が背が高すぎて色々ぶつかってしまう場面、また凸凹コンビの話がかみ合わず笑ってしまう場面もあります。

二人が事件にかかわることで、徐々に事件に関わった人達の心を開いていくストーリー展開も、ドラマの見所ですよ!

ヒヤヒヤしながらも、事件が解決されるサスペンスが好きな人には、ぜひ一度見てもらいたい見所いっぱいのドラマ「TRICK」。
ドラマも劇場版もDVDにされているので、楽しんでみて下さい。