やっぱり自然が一番♡モテ女の秘密は「カラーレスメイク」でした!

BEAUTY

作り込みすぎないメイクでいつもと少しちがう私に♪
カラーレスメイクは、色みを抑えて落ち着いた印象に見せるメイク方法なんです♡

トレンドを意識した「モテ顔」に変身♡カレーレスメイクの方法とは?

カラーレスメイクはアイメイク、ベースメイク、リップメイクなどすべてのパーツにおいて色みを抑えるメイク方法です。

カラーレスメイクの魅力はなんといっても「ナチュラルさ」♡
男性ウケのするナチュラルメイクは、デートや合コンなどのイベントにピッタリ!

またボルドー系などのカラーメイクも流行中の中、あえてカラーレスメイクをしていくことで周りと差が付くかもしれませんよ♪

カラーレスメイクの方法① 目元はナチュラルに

まず目元のメイクから説明していきます!

眉毛は「太過ぎず細すぎないナチュラル眉」がおすすめ。
現在、太眉ブームが続いているかと思いきや、最近はまた細眉も注目されてきたので、ここはイチ早く先取りしちゃいましょう♪

アイシャドウはカラーレスメイクの重要なポイント。
全体的に淡白になった顔に少しポイントを与えるくらいが◎
2016年秋冬のおすすめのアイシャドウカラーはカーキです!

そしてチークは薄めに。全体のバランスを保つ程度でOKです♡

カラーレスメイクの方法② 肌はセミマットで!

次はベースメイクの説明をします♡
カラーレスメイクのベースで重要なのは「マットな肌づくり」。
ツヤ感を出すのもかわいいですが、カラーレスに仕上げたい時はセミマットくらいの肌質を目指しましょう♪

まずは、お肌の潤いが大切なのでしっかりと保湿します。
大切なイベントがある日などは前日にパックをするのもおすすめです♪

肌づくりはまず下地をきちんと塗った後、ツヤが出すぎないクッションファンデーション→パウダーファンデーションという順で仕上げます♪

全体的にマットだけど、少しツヤがあるというセミマットなベースメイクにするのがおすすめです。

カレーレスメイクメイクの方法は、地味になりすぎないように調節して♪

カラーレスメイクは、一歩間違えれば「手抜きメイク」に見られがち。
そうならないためにも、肌づくりはきちんと行い、ポイントで1つカラーを入れていくのが大切です。

先ほどはアイメイクにカラーを入れる説明をしましたが、これはとっても大切なことで、アイシャドウもなしでメイクをしたら地味顔になってしまいます。

単色で良いので目元に印象的なカラーを残すことで、全体のバランスをうまく取ることができるんですよ♡

いかがでしたか?
カラーレスメイクは男性ウケ抜群のナチュラルメイクです♡
早速取り入れて、冬のイベントで主役になっちゃいましょう!
どこかポイントで色を利かせることも大切ですよ♡