朝合コンに料理合コン!?イマドキの合コン事情が気になる♡

LIFESTYLE

あなたは”合コン”というとどんなイメージがありますか?
複数の男女が自己紹介をして、お酒を呑んだり連絡先を交換したり。

今回の記事を読めば、今までの”合コン”のイメージが変わります!
あなたも今すぐ合コンしたくなっちゃうかも!?

朝から合コン!? 朝合コン♡

”朝合コン”とはその名の通り、朝にする合コンのこと。
朝ごはんを食べながら男女が会話をします。

合コンというと夜にお酒を飲みながら会話をするイメージがありますが、朝は朝食を食べるだけなので、お酒が苦手という人も安心ですね♪

一般的に夜行う合コンでは次の日の予定を気にしてしまうことがありますが、朝合コンではそのような心配は無用☆
合コンが終わった後は、気に入った相手をランチに誘いやすいです♡

さらに朝に行うので、女子は化粧崩れの心配もないし、男性も爽やかなイメージでみられることが多いのだそう♪

共同作業で盛り上がる! 料理合コン♡

”料理合コン”では男女がペアになって一緒に料理をし、作った食事を会話をしながら楽しく食べる合コン!

一緒に作業をするので盛り上がること間違いなしです♡
料理ができる男子をみると、かっこよくみえますよね!

さらに女性は”家庭的”であることをアピールすることもできます。

もちろん、料理が苦手でも先生や周りのスタッフが丁寧にサポートしてくれるので安心です☆

ゴルフで合コン ゴルコン♡

一緒にゴルフをすることで2人の距離が縮まる合コン。
その名も”ゴルコン”。

ゴルコンでは行きのバスでの会話から始まり、一緒にラウンドを回り、帰りのバスまでと長い時間を男女が一緒に過ごすことになります。

一日一緒にいると、相手の情報をたくさん知ることができます。
ゴルフという同じ趣味を持ってるから、うち解けるのが早いかもしれません。

気になる相手に、うまくなるコツを聞いてみたりと、自然な流れで相手との距離を縮めることができるのもこのゴルコンのポイントです。

ペットと一緒に合コン!? ペット合コン♡

自分の飼っているペットと一緒に参加するのが”ペット合コン”。

「合コンに行っても緊張して何を話したら良いかわからない!」という時にオススメなのがこの合コンです。

ペットを通して普段のしつけや散歩のことなど、ペットを飼っているからこそわかるペット事情で自然と話が盛り上がっちゃいます♡

さらにペットに触れ合っているときは、相手の素の表情をみることができます☆

いかがでしたか?
楽しくて、さらに気になる相手との距離もグンっと近づいちゃいそうな合コンがたくさんあります♡

今までなんとなく合コンに行くことに気が引けていたあなたも、気軽に参加できるかもしれません♪