忙しい彼と上手く付き合うコツ♡

LOVE

社会人の彼はお仕事が忙しかったり、学生もバイトや勉強で忙しくて会えないカップルも多いのではないでしょうか。
「どうして私にはかまってくれないの?」と思う前に!忙しい彼と上手に付き合っていく方法をご紹介します♪

忙しい彼と上手に付き合うコツ① 彼の予定を聞きださない

引用:data2.whicdn.com

会いたくて予定を聞いてみたけど、「来週も再来週も空いてない・・・」なんて言われたらがっかりですよね。

「休みの日なのに何しているんだろう」と、とても不安になるのが女性ですが、ここで彼が自分と会えない時に何をするのか彼の予定を聞き出すのはNG。

会えないと言われているのに予定を聞き出すと、どうしても「面倒くさいオンナ」になってしまいます。男性は面倒くさがる傾向があるので、良い意味でライトな女性になりましょう。

忙しい彼と上手に付き合うコツ② 連絡が返って来なくてもおとなしく待つ

引用:data2.whicdn.com

「ライン送ったけど既読無視・・・」や「メール送ったのに返ってこない・・・」なんてこともありますよね。

彼が返さないのには理由があるのです。忙しくて返せなかったり、丁寧に返したいから家に帰ってから返したいという場合も。

連絡が返ってこないからと言って、催促でもう一度送ったり電話をかけたりするのは絶対ダメ!まずはおとなしく我慢しましょうね。

1週間ほど返事がない場合は、もう一度送ってもOKです。恋愛では「待つこと」が重要になってくるのです♪

忙しい彼と上手に付き合うコツ③ 彼を疑っても言葉に出さない

引用:data2.whicdn.com

「平日忙しいのは分かるけど、休日私のために空けてくれないなんて怪しい・・・」なんて思ったことはありませんか?

「もしかして、私以外に他にオンナがいるんじゃ・・・」なんて疑い深くなってしまうのは誰にでもあること。だけど、それを彼に言及するのは絶対にNG!

彼にだってプライベートはあるのです。貴重な休日は友人を優先するときもあるので、これはポジティブに考えましょう。

「会えないなら、バイト入れて稼いじゃおう♪」とプラス思考でいれば忙しい彼と上手くリズムがとれますよ♡

忙しい彼と上手に付き合うコツ④ 陰ながらサポートする

引用:data3.whicdn.com

自分の意見を押し付けて、ただ「会いたい」「なんで会ってくれないの」と言うのではなくて、
彼を陰ながらサポートしていく気持ちを持つことが大事。

ごはんがいつも外食なら、たまには手作りの料理を作ってあげたりお菓子を作ってあげたり。

デートができなくても、彼のおうちに数時間行って家事だけでも手伝ってあげたり。彼を気遣いながら付き合っていけたら、きっと忙しい彼もあなたを手放したくなくなるはずです♥

忙しい彼と上手に付き合っていくには、時には我慢も大切。深く考えすぎてマイナス思考にならないこと。忙しくても、一日少しでもいいからあなたに連絡したくなっちゃう、そんな関係になれたら素敵ですね♥