おしゃれな世界観にうっとり♪ニューヨークが舞台のおすすめ映画

数々の名作映画を生んできたニューヨークの街は、おしゃれでキレイでうっとりしてしまいますよね♡
一度観たらニューヨークに行きたくなる!映画ばかりです。
おすすめ映画を6つご紹介するので、注目してみて下さいね。

ニューヨークが舞台のおすすめ映画①女性からの支持ナンバーワン!「プラダを着た悪魔」

www.imdb.com

2006年に公開され、世界中で話題となった作品が「プラダを着た悪魔」です。
女性の憧れでもあるファッション誌の舞台裏をコミカルに見せていることが、印象的ではないでしょうか。

ジャーナリスト志望だった主人公が通された先は、業界一厳しいと噂をされていた雑誌RUNWAY(ランウェイ)だったのです。
そこで悪魔のような最悪の上司の下で、主人公は奮闘しながら頑張る姿が描かれているんですよ♪

登場するファッションや、着こなし方はおしゃれ好きにはたまらない作品です。
勉強になると共に、勇気や元気をもらえます。

ニューヨークが舞台のおすすめ映画②胸キュンラブストーリー「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

www.imdb.com

2008年に日本で公開された「マイ・ブルーベリー・ナイツ」は、ウォン・カーウァイ初の英語作品であり、歌手のノラ・ジョーンズが主演を務めたことで注目を集めました。

この作品の舞台は、ニューヨークのおしゃれなカフェです。
「カフェ・クルーチ」という名にちなんで、客の鍵を預かっていました。
ある日、彼氏に突然別れを告げられたエリザベスが、別れの原因を探るために「カフェ・クルーチ」にやってくるのです。
そこにいたオーナーのジェレミーもまた、様々な過去があるのです……。

偶然の出会いが二人をどう変えていくのか、心に傷を持った男女の恋愛物語が描かれているんですよ♡
ストーリーはもちろん、おしゃれな映像や音楽にも注目して観てください。

ニューヨークが舞台のおすすめ映画③大晦日のニューヨークを舞台に「ニューイヤーズ・イブ」

www.imdb.com

2011年に公開された「ニューイヤーズ・イブ」は、ロマンチック・コメディ映画です。

大晦日のニューヨークを舞台にしており、一年の終わりの日に大切な人との絆を取り戻そうともがく8組の男女が描かれています。
彼らの結末は一体どうなるのか。

ほんの少しの勇気さえあれば、人はいつでも輝けることを教えてくれる作品です。
ストーリーはもちろん、ハリウッド史上最高の豪華キャストが出演しているんですよ♡

一人一人の演技と、大晦日のニューヨークに注目しながら観てみてください。

ニューヨークが舞台のおすすめ映画④ニューヨークに追放されたファンタジー作品「魔法にかけられて」

www.imdb.com

2007年に公開された「魔法にかけられて」は、アニメの中と現代を繋ぐファンタジー映画です。

主人公のジゼルは、森の中で動物たちと暮らし毎日のように王子様とキスをする夢を抱いていました。
そんな時、エドワード王子と出会い婚約するも、王妃の座を奪われるのではないかと心配したエドワードの継母が、ジゼルをニューヨークへ追放してしまうのです。

見たことのない世界へ飛ばされたジゼルはどう生きていくのか、見どころ満載の作品です。
ミュージカル要素も盛り込まれており、観ていてドキドキ・ワクワクすることができますよ♡

ニューヨークが舞台のおすすめ映画⑤時が流れても愛され続ける「ティファニーで朝食を」

www.imdb.com

1961年に公開された「ティファニーで朝食を」は、未だに幅広い年代から愛されている作品です

自由気ままに生きるホリーは、ニューヨークのアパートで暮らしており、いずれティファニーで朝食をとる身分になることを夢見ていました。
そのため、「自分が本当に求めている理想の場所に出会えるまでは、何も所有しないし、所有されたくない」といい、部屋には最低限の物しか置いていません。

ある日、青年が同じアパートに引っ越してきたことから急接近し、やがて二人は恋に落ちるのです。
名ゼリフが多く残るラブストーリーに、女性はみんなキュンキュンしてしまいそう♡

ニューヨークが舞台のおすすめ映画⑥笑いが止まらない!コメディ映画「ホーム・アローン2」

www.imdb.com

アメリカのコメディ映画として、世界中から愛されている作品が「ホーム・アローン」です。
中でも、1994年に日本で公開された「ホーム・アローン2」は、ニューヨークを舞台にしているんです。

第一作目から一年後のクリスマス休暇を描いており、兄と喧嘩をしたケビンは再び、屋根裏部屋で寝るはめに!
翌朝、家族みんなで寝坊してしまい急いで空港に向かったのですが、あまりの人の多さにケビンだけはぐれてしまいます。

父と間違えて別人の背中を負ったケビンがついた先は、ニューヨーク。
前回懲らしめた泥棒二人組と再会してしまい、ケビンのとった行動とは?
ニューヨークの街並みと共に、笑顔が溢れる作品です。
ニューヨークが舞台になっているおすすめ映画を、6つご紹介させていただきました。
これを観たら、ニューヨーク巡りがしたくなりそうですね♡
家族や恋人・友達とみんなで楽しみながら観てみてください。

【関連記事】待ち遠しい!2017年の映画祭スケジュールを見逃さないで♡

2017年後半も、映画好きならチェックしておきたい映画祭が数多く予定されています。中でも東...

ニューヨーク おすすめ 映画 おすすめ映画

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる