とにかくチノパン履けば春っぽい♡チノパンお手本コーデ10選

Cover image: wear.jp

気温が上がって温かくなり、街に花が咲き誇る春、どんなコーデでお出かけをしようかと考えただけで、心踊るワクワク感を感じてしまいますよね♡

2018年春のメイントレンドは“ロマンチック”ですが、ロマンチックな着こなしをこなれて見せることのできるチノパンの存在がフューチャーされています。

飛び切りおしゃれなコーデでお出かけしたい♪
春のファッションにやる気十分なおしゃれ女子に向けて、チノパンを使った2018年春のおすすめコーデをご紹介します。

2018年春♡チノパンを使ったおすすめコーデ①▶ジージャン合わせ

wear.jp

2018年春のチノパンを使った着こなしとしてまずご紹介したいのは、春アウターの大本命と言われているジージャンと組み合わせたコーデです。

2018年春の一大トレンドアイテムでもあるレース使いブラウスを合わせたチノパン&ジージャンのコーデは、絵に描いたようなこの春のおしゃれコーデ♡

足元にスニーカーを合わせて軽快な着こなしに仕上げれば、このままピクニックへ訪れたくなるような温かい気分になること間違いなしですよ!

2018年春♡チノパンを使ったおすすめコーデ②▶トップスはブラックで締める

wear.jp

2018年春に履きたいチノパンは、ワイドシルエットが主流です。

体型カバーができてこなれ感をプラスできるワイドシルエットのチノパンは、カジュアルなイメージが強いから着こなしづらい……と感じていませんか?

大人っぽくモードなイメージで着こなしたい日には、トップスにブラックを合わせて、引き締まったイメージで着こなすのがおすすめです。
バッグなどの小物もブラックで統一しても、春らしいチノパンのベージュカラーのおかげで、重たく見えないから不思議です。

2018年春♡チノパンを使ったおすすめコーデ③▶ローゲージカーディガン合わせ

wear.jp

まだ気温が低い日でも、こなれ感のあるチノパンコーデを楽しみたいという人には、ローゲージのカーディガンを羽織った着こなしがおすすめです。

暖かいだけでなく、抜け感のあるカジュアルコーデに仕上がるローゲージのカーディガンは、オフホワイトなどの明るいカラーを選んでおけば、2018年春のトレンドアイテムであるチノパンとも相性抜群♡

小物にも春を意識したキャンバス地のバッグを合わせれば、バランスの取れたコーデに仕上げることができますよ。

2018年春♡チノパンを使ったおすすめコーデ④▶同系色のストール

wear.jp

春を迎える直前の肌寒さを感じる日には、首元を温めてくれて重心アップにも役立ってくれるストールが大活躍♪

チェック柄や鮮やかカラーなど、さまざまなストールがありますが、春アイテムであるチノパンと合わせるのであれば、無地の同系色を選ぶことをおすすめします。

チノパンと合わせたときにマッチングが良い同系色のベージュのストールは、大人っぽい落ち着いたイメージに仕上がるだけでなく、顔映りが良いので沈んで見えないのも嬉しいですよね。

2018年春♡チノパンを使ったおすすめコーデ⑤▶Vネックニット

wear.jp

チノパンに合わせるトップスとして、今の時期から活躍するのが、Vネックのニットです。
デコルテを綺麗に見せてくれるVネックのニットは、いい女を演出するために欠かせないアイテムです。

狙っていないのに女っぽい♡
これを実現してくれるVネックニットは、チノパンにラフにフロントタックインして着こなすのがおすすめです。

揺れる大ぶりのピアスをつけたり、足元にパイソン柄のパンプスを選んだり、細部にこだわった着こなしを目指すことで、チノパンの着こなしは自在に変化します。

2018年春♡チノパンを使ったおすすめコーデ⑥▶トレンチコート合わせ

wear.jp

春らしい着こなしといえば、やっぱりトレンチコートを使った着こなしは欠かせません。
毎年必ずトレンチコートを着ているという人も、2018年春はベージュよりも新鮮に見えて、マリンテイストにも着こなせるネイビーがおすすめです。

ネイビーのトレンチコートは、2018年春にトレンドアイテムとして注目を集めているチノパンとも好相性♡

トップスには写真のようにホワイトを合わせるだけでなく、アクセントカラーをプラスしてもおしゃれに着こなすことができますよ。

2018年春♡チノパンを使ったおすすめコーデ⑦▶ロングワンピースと重ね着してチラ見せ

wear.jp

シンプルなチノパンは、春の着こなしの主役として着こなすだけでなく、重ね着の名脇役としても着こなすことができます。

まだ寒さが厳しい時期に活躍してくれるニットワンピースは、大人可愛いイメージで着こなせるロング丈がおすすめ♡
ロング丈のニットワンピースは、そのまま一枚で着こなすだけでなく、パンツとレイヤードすることで、新鮮な着こなしに見せることができます。

そこで活用したいのが、チノパンの存在です。
デニムとは違って、ベージュのハリ感のある素材のチノパンを重ねることで、春を予感させるコーデが完成します。

2018年春♡チノパンを使ったおすすめコーデ⑧▶鮮やかカラーのトップスと合わせる

wear.jp

ベーシックなベージュカラーが使い勝手の良いチノパンは、さまざまなカラーのトップスと合わせて着ることができるのも魅力的♡

例えば鮮やかカラーの代表であるレッドのニットを合わせてみましょう。

すると、ベーシックに見えがちなチノパンの着こなしも、鮮度のあるおしゃれなカジュアルスタイルに大変身!
アウターを羽織ってもレッドの存在感が際立つので、おしゃれさがキープできるのも嬉しいですよね。

2018年春♡チノパンを使ったおすすめコーデ⑨▶ピンクを選ぶ

wear.jp

なにもベージュだけがチノパンじゃないんです!
フェミニン派の女子で、これまでチノパンを履くことを敬遠していたという人には、ピンクのチノパンがおすすめ♡

くすみピンクのチノパンは、履くだけでフェミニンなイメージの着こなしに仕上げることができますよ。

合わせるトップスや小物は、グレー~ブラックのベーシックカラーが◎
甘すぎず、適度に大人可愛い着こなしに見せることができます。

2018年春♡チノパンを使ったおすすめコーデ⑩▶チェーンバッグ合わせ

wear.jp

最後にご紹介するのは、意外性のある小物を合わせたチノパンの着こなしです。

どこかレトロなムードにも注目が集まる2018年春にチノパンを着こなすのであれば、意外性のあるチェーンバッグの組み合わせがおすすめです。

チェーンバッグといえばエレガントな着こなしに合わせるイメージが強い小物ですが、あえてカジュアルアイテムであるチノパンの着こなしにプラスすることで、新鮮なコーデに仕上げることができますよ♡
チノパンを履くだけで、2018年春の着こなしを存分に楽しむことができます♡

まだ春のアイテムをゲットしていないという人は、まずはチノパンをゲットして、さまざまな着こなしを楽しんでみてくださいね。

【関連記事】ほぼ1年中使える!定番アイテム【カーディガン】の活用術

毎シーズン絶対購入して、結果としてタンスの肥やしになってしまいがちなアイテムといえば……...

2018年春 チノパン コーデ カジュアル トレンド

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる