ONでもOFFでも高級感がある女に。テーラードジャケットを愛用♡

FASHION

オフィスでもかっちりしすぎたくない、カジュアルでも崩しすぎたくない、そんな時にはテーラードジャケットがぴったりです♡
1枚あれば幅広く活躍するテーラードジャケット、そのコーデを見ていきます!

コーデのマストアイテム!?テーラードジャケットとは?

テーラードジャケットは、スーツの上着のような、襟のついているジャケットのことです。

テーラードとは「仕立てた」という意味。
本来は仕立てたスーツの上着のことを指していましたが、これをカジュアルにアレンジしたものが現在は広く出回っています。

テーラードジャケットはきちんと感があるのでオフィスにも着ていけますし、かちっとしすぎていないので、ジーンズに合わせるなどカジュアルな着こなしも可能です。
とりあえず1枚あると様々な場で着回せるので便利ですね♪

コーデは無限で、スーツと同様サイズの合うものを選ぶことが綺麗に着こなすポイント♡

テーラードジャケットでカジュアルコーデに!

引用:wear.jp

「黒のテーラードジャケットならきちっとした格好じゃないと」と思ってはいませんか?
実はカジュアルコーデにも使えます。

ジーンズやシンプルなトップスと合わせてもばっちり。
ラフですが崩しすぎない雰囲気に決まります♪

ロング丈テーラードジャケットでクールコーデに!

引用:wear.jp

最近流行のロング丈。テーラードジャケットで決めるのもおすすめです!

ブラックだと最高にクールですが、ちょっとハードルが高いという方はグレーやチェックを選んでみてください♡

ほっそりスマートな印象になるテーラードジャケットコーデ♪

引用:wear.jp

黒のテーラードジャケットはボディラインをすっきりさせて見せることも可能♡
引き締まったクールな印象のコーデになります。

ほっそりとしたパンツなら、ぜひスニーカーと合わせてみてください。
カジュアルなシーンにも使い回せます♪

フェミニンなスタイルにもOK!テーラードジャケットコーデ♡

引用:wear.jp

テーラードジャケットは、スカートと合わせてもOK。フェミニンで柔らかな印象になりますよ♡

丈の長いジャケットとロングスカートの組み合わせは、小柄な方だと子供っぽくなりがちですが……背の高い方はソフトで女性らしい雰囲気を演出できます。

ゆったりしたパンツと合わせるテーラードジャケットコーデ♪

引用:wear.jp

すらっとしたスタイルに見せるなら、テーラードジャケットは丈の短めのものをぴったりサイズで着るのがポイント。

ボトムスは細さを強調せず、あえてゆったりしたものを組み合わせても決まりますよ♪

チェック柄もキュート!テーラードジャケットコーデ♪

引用:wear.jp

カジュアルなシーンで着るなら、チェック柄のテーラードジャケットも重宝しますよ!

どこかポップな雰囲気なので、オーバーオールと組み合わせてもOK。
プライベートのお出かけコーデ用に1枚欲しいところですね♡

フォーマルにも着回せる!テーラードジャケットコーデ

引用:wear.jp

ホワイトのテーラードジャケットなら、カジュアルにもフォーマルにも着回せます。

ちょっとした集まりに呼ばれた時、「正装するほどでもないかな」という時に1枚あると迷わずに済みますね♪

オフィスコーデにも使えるテーラードジャケット♡

引用:wear.jp

オフィスで「上下スーツで決める必要はないけれども、しっかり感を出したい」という時にこそテーラードジャケットの出番です。

1枚羽織れば、仕事のできる女性といったイメージに。
グレーなど落ち着いた色を選ぶのがカギですよ♡

大人カジュアルなチェックなテーラードジャケットコーデ!

引用:wear.jp

こちらのテーラードジャケットは大きなチェック柄ですが、秋めいた色合いで大人カジュアルな雰囲気ですね。

ワイドスリーブのデザインのものを、ふわっと羽織っているところがおしゃれです。
ミニ丈と合わせて、重たくない印象に仕上げましょう♪

いかがでしたでしょうか。
オフィスにもお出かけにも着ていけるテーラードジャケット。
オンでもオフでも、肌寒くなった時期に1枚あると便利なのでコーデに取り入れてみてください♡

品のあるオンナを演出♡
テクニックいらずな上品ツイードジャケット