《徹底比較》もう悩まない!タイプ別おすすめ「脱毛サロン」6施設

《徹底比較》もう悩まない!タイプ別おすすめ「脱毛サロン」6施設

BEAUTY

「毛深いことがコンプレックス……」「面倒な自己処理から解放されたい!」「綺麗な肌でありたい。」など、脱毛を検討するきっかけはさまざまありますよね。

でもいざ、脱毛サロンに通おうと思っても、どこがいいのかわからず迷っているという方も多いはず。

そこで今回は、特に人気のある脱毛サロンの特徴や、おすすめのポイントをご紹介します!

脱毛人口が増加中の理由

綺麗な肌に憧れる女性が、ほとんどではないでしょうか?
そしてもちろん男性も、そんな女性の綺麗な肌を理想としているのです。

脱毛の歴史は意外にも長く、日本においては平安時代からムダ毛処理の文化があったそう。

アメリカでは1875年頃から脱毛技術が発達し、普及していきました。

近年、脱毛機器の改良がますます進み、日本では今、脱毛ブームとなっています!
“ハイジニーナ”と呼ばれる、デリケートゾーン(VIO)の完全脱毛は、見た目だけでなく衛生面でも評価されています。

そのため、一種のエチケットとして施術を受ける方が増えているんです。

また、「顔の産毛を脱毛することで、化粧ノリがよくなった」といった声もあり、おしゃれに興味のある女性たちの間でその魅力が注目されています。

さらに、清潔感がある方が好感をもたれるといった観点から、男性の脱毛も普及しているんだとか。

脱毛人口の増加の理由がうかがえますね!

脱毛サロン探しにおける注意点

脱毛人口が増加することによって、「脱毛市場」はますます拡大しています。

そのため、クリニックなどでは医療脱毛を取り入れたり、エステ脱毛に特化した脱毛サロンの数が急増したりしているんです。

一方で、こうした現象を“儲け”の対象とする、悪質な業者が増えているそう。

品質に見合わない高額なプランを用意したり、「脱毛しないと肌が汚くなる」「男性にモテない」などの恐怖感や焦燥感をあおって契約させたり、実際の効果とは異なる誇大広告が広まったりといった問題もあるようです……。

だからこそ、利用者の生の声を聞いたり、信頼のおける脱毛サロン探しが必要になったりするんですね。

また、低額化が進んでいる脱毛施術ですが、けして安い値段というわけではありません。

長く通えて、しっかりと効果を実感できなければ、もったいないですよね。
だからこそ、自分に合った脱毛サロンを見つけることが絶対条件となるんです!

脱毛サロン選びにおいて、あなたが最も重要視するポイントは何でしょうか?
その点を考えながら、ぴったりの脱毛サロンを選んでみてください♪

《タイプ別》脱毛サロン選び①綺麗になることが最大の目的なら:レイビス

脱毛や、フェイシャル・ボディのエステを専門とするサロンが、レイビス(RAYVIS)です。
レイビスの最大の特徴は、日本エステティック業協会(AEA)に加盟していること。

AEAとは、エステティック業界の健全さの確保や、確かな技術・知識をもったエステティシャンの育成を目的に設立された組織なんです。
レイビスがそのAEAに加盟しているということであれば、信頼できますよね。

また、エステを専門とするサロンとして、25年以上の歴史があります。

綺麗を最終目標とするなら、レイビスがおすすめです。

RAYVIS

《タイプ別》脱毛サロン選び②費用を無理なく支払いたいなら:脱毛ラボ

最近では、さまざまなキャンペーンを実施する脱毛サロンが増え、気軽に始められるようになりました。
とはいえ、全身脱毛ともなれば、費用はけして安くはありません。

契約金額を支払う際、クレジットカード一括払いを検討する方も多いはず。
でも、貯金が一気に減ってしまうことは、自立した女性たちにとっては負担が大きすぎるもの。
かといって、分割払いやリボ払いにすれば、金利や利息手数料が膨らんでしまいます……!

そこで、脱毛ラボでは“月額制”を実施。
月額制とは、月毎に契約を更新し、支払いをするプランです。
通常の脱毛サロンでは、回数が決まった契約プランになりますが、脱毛ラボの月額制は、月毎契約です。
納得のいく費用の支払いと、辞めたい時にすぐに辞められるメリットがあるんです♪

契約プランには条件がありますので、詳細は必ず脱毛ラボに確認してくださいね。

脱毛ラボ

《タイプ別》脱毛サロン選び③忙しい合間に通いたいなら:ミュゼプラチナム

2002年に登場した脱毛サロン、ミュゼプラチナム(MUSEE PLATINUM)。

ミュゼプラチナムの最大の特徴は、店舗数にあります。
全国に、なんと185店舗以上!

脱毛をする希望日の2日前までに予約をすれば、ミュゼプラチナムの店舗間の移動も無料でできるんだそう。
つまり、「予定の合間にしたい」「実家へ帰省するタイミングで脱毛したい」といったときにも、通えるんです♪

脱毛は1度で完了することはなく、長期戦。
長く通ってこそ成果が出るものです。
それなら通いやすい施設を選びたいですよね!

店舗間移動については、ミュゼプラチナムへ詳細を確認してから利用しましょう!

MUSEE PLATINUM

《タイプ別》脱毛サロン選び④効果を保証してほしいなら:シースリー

2007年創業後、拡大中のシースリー(C3)。
店舗数も徐々に伸ばしています。

そのシースリーの特徴は、脱毛品質保証書を発行していること。
これは、日本の脱毛サロンでは初の試みなんです。

実は、“脱毛”サロンといっても、光脱毛機器を使っている以上、除毛や減毛が主になります。
永久脱毛に至るまでには、時間と費用がかかるものなんです。

そこでシースリーは、契約期間を超えた後、効果を感じられなかったり、毛が生え始めたりした場合に備えて、無期限で保証するといった保証書を利用者に発行しているんです。

例え何年通ったとしても、「効果を保証してほしい!」という方におすすめです。

シースリー

《タイプ別》脱毛サロン選び⑤冷たいジェルが嫌なら:キレイモ

脱毛サロン利用者の声としてよく挙がるのが、「冷却ジェルで全身が凍えそう……!」といった悩み。

光脱毛は、照射部位を冷やす必要があり、一般的には冷却用のジェルを身体に塗るんです。
そのため、脱毛に最適な季節である秋冬の時期は特に、身体の芯から凍えてしまうことも……。

でも、KIREIMO(キレイモ)では冷却ジェルを使いません。

その理由は、施術時に使用している光脱毛機器にあります。
実は、機器の肌に触れる部分に冷却機能がついているんだとか!

「寒さだけは、どうしても耐えられない……!」という方には、ぴったりですね♡

KIREIMO

《タイプ別》脱毛サロン選び⑥実績を重視したいなら:銀座カラー

創業相次ぐ、脱毛サロン。
プラン内容や価格帯など、各施設でメリットやデメリットがそれぞれあり、やっぱり選べない……という方もいますよね。
そうした時に注目すべきは、実績ではないでしょうか?

銀座カラーは、1993年に創業しました。
23年という歴史は、安心と信頼、実績に値しますよね♡

施術料金やエステティシャンの技術に満足している利用者も多いようなので、脱毛サロン選びに悩み疲れてしまったら、銀座カラーのカウンセリングを受けてみるのも一つの方法かもしれません♪

最新マシンを導入で、予約も取りやすくなったようですよ!

銀座カラー

多くの女性が悩む、ムダ毛事情。
脱毛サロンへの注目が集まることも、うなずけますね。

脱毛サロン選びは、快適な生活を送る上で最重要!
もしどこの施設にしようか悩んでいるなら、ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね♪