大人なニコルのライフプラン♡今から考えるお金との付き合い方

提供:全国銀行協会
理想のライフプランを描いたこと、ありますか?

たくさん遊んで、おしゃれも楽しみたい20代。「◯歳までに結婚したいなぁ」「子供は◯人欲しいな」なんて、ぼんやりした理想はあっても、まだまだ未来のことを真剣に考える余裕がない人が多いのでは?

でも、時間はあっという間に過ぎるもの。後々「こんなはずじゃなかった!」とならないためにも、早めにライフプランを立てておくに越したことはありません!

にこるん理想の結婚&出産って?
気になるライフプランを直撃!

最近ぐっと大人っぽくなった姿が話題の、“にこるん”こと藤田ニコルさん。今回は、そんな「大人な」ニコルさんに理想のライフプランを聞いてみました!

▶︎にこるん理想の結婚って?
25歳で結婚したいな!結婚式には友達をいっぱい呼んで、2回はお色直ししたいなぁ。王道の純白と、大好きな黄色のドレス♡
新婚旅行は、ベタだけどハワイでアロハ着て、2週間くらいゆっくりするの♪

▶︎マイホームはどうする?
理想は、渋谷・原宿にすぐ行ける場所で、プール付きの一軒家♡外観は、大好きな黄色で統一して、自分が子どもの時にあって大好きだった“リビングにブランコ”は、絶対欲しい!
あと、家族それぞれに個室は必要だけど、夜はみんな一緒の部屋で寝るんだ♪


他にも、出産・子育て老後などのライフプランについても教えてくれました。若いけど、実はいろいろ考えているんですね♡

▶︎にこるんのライフプラン
続きはこちらから♪

リアルなハナシ…理想を叶えるのに
必要なお金ってどれくらい?

では理想を叶えるのには、一体どれくらいのお金が必要なのでしょうか?

例えば、結婚式の平均予算は「約450万円」!ご祝儀などはいただけるものの、ハネムーンや新生活のための引越しなども考えると、相当大きな出費になりそう。

また、マイホームを買う際の頭金は、「物件価格の2割+諸経費(100万円程度)」が相場と言われています。つまり3,000万円の家を買うとすると、700万円は用意したいところ。一生に1度の買い物とはいえ、頭金だけでもドキドキものです。

「こんなにかかるの!?」と途方にくれてしまったあなた。諦めるのはまだ早い!今からちょっとずつ準備しておけば、理想の人生だって夢じゃありませんよ♪

▶︎自分の理想の人生にはどれくらい必要?
ライフプランシュミレーションはこちら!

今から始めるのが正解!
理想の人生を叶えるお金との付き合い方

「よーし、今月から将来に向けてお金を貯めるぞ!」と思っても、急な節約は長くは続きませんよね。そもそも、貯蓄だけで理想のライフプランを叶えるのは大変な人が、ほとんどのはずです。

そんな時は、『資産運用』を活用するのが賢い方法です!

「それってお金持ちがすることじゃないの?」「難しそうだし、損したら怖い」と、なにかとハードルが高く感じてしまう資産運用ですが、実は若いうちから・長期で始めるのが1番お得なんです♪

1,000円から始められる!?
今のうちから知っておくべき資産運用の基本

『資産運用』と聞くとハードルが高そうですが、初心者の方にピッタリな、少額から始められるものもたくさんあります。

特に初心者には、「毎年120万円までの投資」によって得られた利益が非課税になる制度“NISA”や、月々の積立額とその運用方法を「自分で決められる」年金制度“iDeCo”の利用がおすすめです!

また、長期で運用するほど、リスクが少なくなるので、若いうちが始め時なんです。老後などの将来への不安も減りそうですね♪

▶︎NISA・iDeCoって何?
簡単に分かる資産運用はこちら
欲しいものややりたいことを、お金がないから我慢しなければいけない人生は、誰だって嫌ですよね。

将来への自分へ投資だと思って、無理のない範囲で、しっかり賢く資産運用していきましょう♪

全国銀行協会
大人なニコルのライフイベント

資産運用 藤田ニコル 結婚 子育て ライフプラン マイホーム にこるん ライフ NISA(ニーサ) iDeCo(イデコ) お金

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる