五月病に負けない!毎日をもっと楽しくする4つのヒント♡

LIFESTYLE

みなさん、新生活には慣れてきたでしょうか?
五月病にかかって憂鬱な毎日な人もいると思います!
そんな人のために五月病に負けない、毎日をもっと楽しくするためのヒントをご紹介します♡

五月病に負けないヒント① 自分のやりたいことだけをやる♡

自分の人生は1回だけ!
だったら自分の「スキ」なことだけでいっぱいにしたほうが楽しいですよね!

自分のやりたいって思ったことには、どんどん遠慮せずに挑戦していくべきです♡
特に五月病になっている人は、普段の生活から一旦離れて楽しい事、自分の好きなことだけをやってみましょう。

また、どうしてもやりたくなくてもやらなきゃいけないことって出てきますよね。
そういうことは現実逃避せずにさっさと1番に終わらせてしまいましょう。
いやだな〜って思っていてもやらなきゃいけないことは逃げてくれません!

五月病に負けないヒント② 大切な人を大切に&感謝すること♡

大切な人を大切にしたり、周りの人に感謝することってできているようで意外にできていないんです!

日々の自分を振り返ってみてください、どうでしょうか?♡

日々周りの人に感謝の気持ちを伝えられたらベストなのですが、なかなか難しいと思うので、イベントや記念日を利用してみるのもいいと思います。

感謝の気持ちを伝えることで、自分も穏やかな気持ちになれると思います!

五月病に負けないヒント③ お花のある生活♡

五月病気味の心に潤いを与えてあげましょう♡

お花なんかが効果あるの?って思うかもしれませんが、お花ってお部屋に置いてあるだけで自然とリラックスできませんか?

お花には癒し効果があるんです!

普段なかなかお花をお家に飾らないと思いますが、たまにはぜひやってみてください♡
心が落ち着くと思います。

お花だけじゃなくてアロマなどもおすすめですよ。

五月病に負けないヒント④ 当たり前のことを丁寧にやってみる♡

当たり前のことって当たり前になっているので淡々とこなしてしまいがち。

これをきっかけに一度自分を見つめ直してみてください!
当たり前のことが以外とできていなかったりするんです。

例えば挨拶、睡眠、食事などです。
1つ1つ丁寧にやってみてください♡

物事に行き詰まったときに効果的です。
当たり前のことを丁寧にやるってとってもいいことですよ♡

①自分のやりたいことだけをやる♡
②大切な人を大切に&感謝すること♡
③お花のある生活♡
④当たり前のことを丁寧にやってみる♡

みなさんこれをきっかけに自分の行動を見直してみてくださいね。