【まとめ】出会いも結婚も実る?恋愛風水でLOVE運をアップしよ♡

あなたは「風水」を信じますか?
ものの配置や色、形などによって機運を高めるという考え方です。理論的に証明されていない部分も多く、信じる人と信じない人に分かれますよね。
しかし、初めから信じないで悪い状態をそのままにしておくより、一度試してみた方が状態は少なからず変わると思いませんか?
もしかしたら、予想外の効果が表れてくれるかもしれませんよ!

今回は、恋愛運をアップさせる風水をご紹介します。あなたの幸せな未来を作る風水を学びましょう♡

あなたは恋愛風水を信じますか?

「風水」という言葉をほとんどの人は耳にしたことがあると思いますが、そもそも風水のちゃんとした意味をご存知ですか?
風水とは、古くから中国で伝えられてきた、気の流れでものの位置を決めて吉凶禍福を決定する思想のこと。日本でも独自の発展を遂げ、アジアを中心に風水の力は多くの人に信じられています。

物事の吉凶を図る風水は、恋愛にもかなり有効!家の中のインテリアの置き場や色を変えるだけで、あなたにも幸せな未来が訪れるかもしれません♡

【関連記事】すぐに恋が舞い込むかも。今日からできる恋愛風水6つ

なんとなく恋愛関係が上手くいかない……という人にオススメなのが、身の回りを整える恋愛風水...


【関連記事】春に向けて模様替え!恋愛運がみるみる上がるお部屋づくりテク4選♡

あっという間に2月に突入!あと何ヶ月かで春が訪れますね…♡春が訪れる前に、恋愛運がみるみ...


【関連記事】風水であげまんに!彼がアナタから離れなくなる部屋って?♡

はじめて彼がくるとき、部屋作りを大切にしておけば更に彼はアナタへの気持ちが高ぶります!...


今回は、恋愛に効く風水をご紹介します。「えっ、こんなところも!?」というような場所も風水に関係していますよ。

恋愛風水で運気を高める!① キッチン

キッチンは家族のエネルギーを生み出す場所といわれており、家族の和を図る大事な場所!
キッチンに風水を取り入れて運気を上げることで、楽しく食事をし、会話を弾ませることができます。
食事の楽しさは恋愛に大きく関係しています。彼との将来を左右するともいえるでしょう!

キッチンを清潔に保つのは基本中の基本。さらに風水を意識するなら、風通しも良くしてみましょう。
火を扱うキッチンでは涼しさを保つとGOOD!過ごしやすい環境を作ることでキッチンの運気は上がります。西日が当たると逆に運気は下がるので要注意。

【関連記事】夏場の水回りでズボラ度がわかる!便利アイテムでこまめにお掃除♪

気温が上がり、湿気も多い夏シーズン。トイレやお風呂、キッチンなどの水回りは、少し掃除を...


【関連記事】水回りにも気をつかわなきゃ!風水でおしゃれにパワーアップしよ♡

お部屋のインテリアを考えるとき、風水のことって意識していますか?風水ってなんだか難しそ...


キッチン用品を明るい色で揃えてみたり、床をナチュラルな木目素材にしてみたりして、キッチンの良い雰囲気を作り上げましょう。

恋愛風水で運気を高める!② 香り

香りは、良い縁を運んでくれるラッキーアイテムといわれています。部屋に香りを撒くだけでなく、インテリアとしても可愛く飾ってみてください♡

香水選びをする時、ただお気に入りのものを使用するだけではいけません。香水は、形や名前、香りによって招く運気が異なるのです!
例えば、人間関係を円満にしたいなら曲線型、成長運を高めたいなら細長く高めの型……など。
香水の名前にもこだわりを!名前には言霊が宿るといわれているので、ネガティブな名前の香水は避けた方が良いでしょう。

【関連記事】香りで女子力アップしちゃう♡お部屋に潜めたいディフューザー5選

良い女性に大切なもの、それは良い香りのお部屋!せっかく見た目を綺麗にしていても、お部屋...


【関連記事】お部屋でいい香りを楽しむ♡SABON(サボン)のルームアイテム4つ

SABON(サボン)といえば、心地良い香りのするスクラブなどのボディケア商品が人気ですよね♪...


出会いを求めている時はグリーン系、シトラス系、スイートピーなど、恋人とのマンネリを解消したい時はジャスミン系やローズ系がおすすめです。
香りや名前の意味にも意識を向けて、香水を使ってみてくださいね♪

恋愛風水で運気を高める!③ インテリア

恋愛運を上げるインテリア、それはずばりピンク系♡風水では、女性らしい色を日常的に目に入れると恋愛気分を高められ、“恋愛の気”を集めることができると言われています。

ピンクが苦手な方は、パステルオレンジやパステルイエローでもOK!とにかく、恋愛を連想させるふんわりとした色合いのインテリアで、見た目から入ってみてはいかがでしょうか。

逆に、陰の気の強い黒やグレー、白などのモノトーンカラーは恋の気を遠のいてしまう色です。1日の終わりを迎える寝室のベッドまわりが黒やグレーなどの配色にしてしまっている方は、模様替えを検討してみてはいかがでしょうか。

【関連記事】大好きなものに囲まれたい♡気分を上げる大人のピンクROOMの作り方♪

ピンク・リボン・フリル……可愛いカラーやモチーフはいつだって女の子の気分を上げてくれるも...


【関連記事】思わずきゅん♡Francfrancの秋の新作はピンクでいっぱい!

Francfranc(フランフラン)の2015秋の新作は、ピンク!ピンク!ピンク!女の子が大好きな淡い...


FrancFran(フランフラン)のピンクシリーズは、ちょっぴりくすんだ大人カラー!しつこい印象もない上にデザインもおしゃれなので、一式揃えたくなりますよね。

恋愛風水で運気を高める!④ バスルーム

バスルームと洗面所は、愛情運に大きく影響します。風水では「夫婦・カップルの間にすきま風が吹いたらお風呂場を見なさい」ともいわれているほどなのです。一人暮らしの場合でも、恋愛運や結婚運に繋がります。

バスルームは元々陰の気がこもりやすい場所といわれています。爽やかな空気を取り込むために、観葉植物などを置くのもおすすめです。
バスボムやバスソルトにこだわるとさらにGOOD!イランイランやローズなど女性らしい香りを身にまとって、恋愛運を高めましょう♡

【関連記事】お風呂のカビとおさらば!掃除が週に1度でOKになる簡単掃除術

年中湿気がこもるお風呂は、カビ対策をするのも掃除をするのも一苦労。毎日手間暇かけて掃除...


【関連記事】掃除でつぶれる週末は卒業♡1Hでキレイになる家事えもんの凄テク

社会人になって、仕事に慣れてくると、平日は疲れて寝てしまう……。なんていう人は多いはず。...


とはいえ、換気をしっかりする、カビを作らない、タオルをしっかり洗うなど基本的な掃除を徹底することが一番大切。
バスルームを清潔に保って、陰の気を吹き飛ばしましょう!

恋愛風水で運気を高める!⑤ 元恋人からのプレゼントとさよなら!

元恋人からのプレゼント、高価なものだと中々捨てずらくてそのまま家に置いておくことも多いですよね。
しかし、この行為は風水的にNG!元恋人の気が入っているため、新しいご縁や良いご縁が入ってきにくくなるのです。古い服や使わないものをいつまでも取っておくと、新しい運気が入ってこなくなるのと同じです。

さらにいえば、捨てるのも悪いからと使わずに取っておいたり、マイナスの思い出ばかりが蘇ったりするようでは、マイナスのエネルギーが宿ってどんどん増殖していきます。取っておいても、何一つ良いことはないのです……!

【関連記事】元恋人からのプレゼント、どうしてる?

付き合っていたら誕生日やクリスマスなどのイベントごとにプレゼントを交換するカップルも多...


【関連記事】別れた恋人を上手に忘れるには?

「恋人と別れたけどなかなか忘れられない・・・」「もう忘れて先に進みたいのに・・・」とい...


最近はフリマアプリが流行していますよね。中古品でも、出品したら意外と買い手はつくものです!
運気も上げてお金もゲットしてみてください♪

恋愛風水で運気を高める!⑥ 鏡

風水で水を表す鏡は、気の流れを遮ったり、気の流れを変えることができるアイテムといわれています。気を反射することから邪気を払う効果があるといわれているのです!

鏡が汚れていたらその効果は薄れてしまいます。身の回りの鏡は常にピカピカに磨いておきましょう!メイク道具など、普段持ち歩く鏡も同様に汚れていないかチェックしてみてください。

【関連記事】環境がキレイを作る♡美人のカギを握るお部屋の共通点って?

突然ですが、美人は部屋を綺麗にしている人が多いのをご存知ですか?実は美意識と整理整頓に...


【関連記事】お部屋を自慢したい♡ロマプリの家具で作る私のプリンセスルーム!

プリンセスのお部屋にありそうな、可愛くて高級感のあるインテリアが揃う通販サイトRomantic ...


特に、洗面所の鏡には美容運が宿っています。洗面所の鏡に美しいものを映すことで、鏡を使う人の美しさもアップするんだとか!
洗面所の側には、美しい花を置いてみると良いかもしれませんね。
恋愛風水のポイントをご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?
風水なんて本当に効くの?と疑心暗鬼な方もまだ多いと思います。しかし、まずは部屋をキレイに掃除する感覚で風水を取り入れてみてはいかがでしょうか?
過ごしやすく人を招きやすい部屋になり、もしかしたら恋愛の効果も表れてくれるかも?ぜひ試してみてください♡

恋愛 風水

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

木村美沙希

>もっとみる