夏こそ!ふくらはぎマッサージで美脚を手に入れよ♡

BEAUTY

ちょっと今、ふくらはぎをさわってみて!
パンパンに張っていたり、指のアトがつくくらいむくんでいたり、弾力がない…なんてことになってる人は、要注意!美脚のカギは、実はふくらはぎにあったんです♡

実は、ふくらはぎが1番よく見られてる!

引用:free-photos.gatag.net

スカートやショートパンツなど、露出が増える今の季節。
みんな脚を出してるし、私も…と、一歩踏み出すその前に!
あなたのふくらはぎ、人に見られても大丈夫??

流行のひざ丈フレアスカートで、太ももならどれだけ隠せても、ふくらはぎって隠せない。
通学・通勤途中、着席中、おしゃべりのときなど、意外とよく見られているのがふくらはぎ。見る側も、さすがにジロジロ太ももは見れなくても、ふくらはぎなら見れちゃいますしね。
ふくらはぎがムッチリしていると、どんなにカワイイお洋服も台無し…。
さあ困った!

マッサージしないとふくらはぎがむくむ理由とは?

引用:free-photos.gatag.net

ふくらはぎって、太いとか細いとかよりも、むくんでムッチリ見えてしまうと、みっともない。不健康そうだし、見た目も良くないし…むくみってホントに嫌ですよね。。
なんで、ふくらはぎってそんなにむくみやすいんでしょうか?

その答えは…心臓から1番遠い位置にあるから!
重力に逆らって、下から上に、下から上にと、一生懸命血液やリンパを流そうと頑張ってくれてるふくらはぎですが、さすがに夕方にもなってくると、そろそろ頑張りきれなくなってくる…そして、送り返せなくなった血液やリンパが溜まって、張ったりブヨブヨになったりする。これが、むくみってわけです。

むくみ撃退!ふくらはぎのマッサージ方法♡

引用:allabout.co.jp

むくみを撃退するにはどうしたらいいの?
むくみ解消によく効くのは、なんといってもマッサージ♡
凝った筋肉や滞ったリンパを、物理的にほぐして強制的に流す!戻す!細くする!
っていうわけです。
くるぶしからふくらはぎを上に上に!溜まっているものを流すように、強めにマッサージします。
触れるだけでも効果はありますが、なんせ心臓から一番遠い場所なので、なるべく強めにマッサージした方が効果アリですよ。

軽いマッサージで、こまめにふくらはぎをいたわって♡

引用:free-photos.gatag.net

たとえば、授業中や仕事中に、足首をくるくる回したり、1時間以上座ったら、一度席を立って歩いて血流を促す、などの対策。
こまめに動かすことで、血液の循環をよくすることができるので、ぜひ意識してみて。
ガチガチに固くなったり、すごーくむくんでしまう前に、こまめにケアすることが大事!
サボって溜めちゃだめですよ。

キレイな女の子は足先までキレイなもの。
ふくらはぎケアで、いつ誰に見られてもOK!なスッキリふくらはぎにしましょう♡