気になる人ができた♡モテ女がやっている「効果的なアプローチ方法」

「好きな人」とはまだいかないけれども、なんだか気になる存在の人ができることってありますよね。
すぐに食事などに誘いたくなってしまう人、行動できずにいる人など、様々だと思います。
気になる人にアプローチするにはどうすれば効果的なのか、ご紹介していきたいと思います♪

気になる人に効果的にアプローチする方法①アプローチする前に

まず、アプローチする前にその「気になる人」というのが、どのような存在なのか確認してみてください。

もしその「気になる」というのが恋愛面で気になる存在と確信して言えるのであれば、既に気になる存在ではなく、好きになっているということ。

また、人間的にどんな人なのか興味がある、もっと知りたいと思う場合もあります。

気になる人をどんどん知っていくことによって、気になる人から好きな人へ変わることもあれば、恋愛対象ではなくなることもありますよね。

それを踏まえた上でアプローチの仕方を考えていくことが大切ですよ♪

気になる人に効果的にアプローチする方法②SNSを通してコミュニケーションをとる

気になる人との接点があまりないのであれば、彼のSNSを探して友達になり、そこから交流を深めていくのも一つの手。

SNSで交流を深めていくのであれば、彼との共通点を見つけたり「この話題なら盛り上がりそうだな」というものを見つけてみましょう。
メッセージを残す時は、簡潔で核心を突いた質問をすることが大切!

「この間○○に旅行に行っていたのを見たのだけど、私も行きたいと思っているから、オススメの場所を教えてくれない?」など、会話が広がるテーマを投げかけてみてくださいね!

気になる人に効果的にアプローチする方法③相手のことを知る

気になる存在から一歩進むためには相手のことを知ることが大切です。
SNSで繋がりを持つことができたら、今度は彼のことを知っていきましょう。

その時に気を付けたいことは「気になる人」の存在を美化しすぎないこと!

彼のことを知る前に、自分に都合のいい理想像を作ってしまうと、ありのままの彼を知った時、理想と違う場合にショックが大きくなってしまいます。

まずは彼を美化しすぎずに、素直に彼のことを知っていくことが大切ですよ♪

気になる人に効果的にアプローチする方法④デートに誘うタイミング

彼をある程度知ることができ、それでもやっぱり気持ちが変わらなければ食事やデートに誘いましょう。

誘うタイミングは「彼にお礼をする時」がベスト!

彼に何かをしてもらった時に「この前はありがとう!今度ご飯をおごらせて」と、お礼をするタイミングで言うことで自然に誘うことができますよ♪
まだ好きな人ではない場合、行動に移すことが慎重になってしまいますよね。
ゆっくりと見極めて仲を深めていくことで、彼に対する気持ちがわかってくるはずですよ♪

【関連記事】初デートで試合終了!「もう会いたくない」と思われる女って?

気になる彼とドキドキわくわくの初デート♡しかし、初デート後に音沙汰がない……なんて経験はあ...

気になる人 効果的 アプローチ 気になる人 効果的 アプローチ 好きな人 片思い

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる