休日限定!無料で映画が観れる穴場「銀座エルメスのミニシアター」

LIFESTYLE

実は銀座エルメスの中に、無料で映画が観れるスペースがあるんです!♡
いつもの映画館とは違う、ラグジュアリーな空間を楽しめます。
今日はそんなエルメスのミニシアター「ル・ステュディオ エルメス」をご紹介します♪

エルメスのミニシアター「ル・ステュディオ エルメス」ってどこにあるの?

出典:www.maisonhermes.jp

2001年にできた銀座のエルメス本店の中にあります!
店舗と本社オフィスが入っている、こちらのビルは「メゾンエルメス」と呼ばれています。

その1~4階はお馴染みのショップになっていて、映画館は10階にあります☆
10階なんてあまり行ったことないですよね!実は休日限定でオープンしているんです。

ちなみに8階には「フォーラム」と呼ばれるアートスペースがあるので、そちらも是非チェックしてみて♥

「ル・ステュディオ エルメス」はどんなシアター?チケットは?

なんとチケットはタダ!
そう、ここ無料で観れちゃうんです♪

エルメス財団はアートや環境、教育……と様々な支援を行っています。その芸術支援の一環でオープンしたのが、こちらのシアター!

公演プログラムは、毎年テーマに沿って決まっています。ただの上映会じゃないところが、さすがエルメス!

奥が深い~!
上品なだけでなく、知的な時間が過ごせちゃいますよ♡

「ル・ステュディオ エルメス」 チケットの予約方法

チケットの取り方もとっても簡単!

公式のサイトから、「銀座メゾンエルメス」に会員登録してアカウントをゲット!
そのあとは、予約ページのカレンダーから予約するだけ。

簡単ですよね?♡
数分で終わっちゃいます!

観たい日にちに「満席」情報が出ていても、キャンセル待ちできる可能性があります!せっかく銀座に足を運んだ日は満席でも、トライしてみると◎

「ル・ステュディオ エルメス」 気になる上映映画ラインナップは?

出典:www.maisonhermes.jp

気になる2015年のテーマは『フラヌール - いつでも、そぞろ歩き。』

今月5月はロードムービーの鉄板「イージー★ライダー」です。陽気な天気にピッタリな作品ですよね♪

6月はヴィム・ヴェンダース監督の「都会のアリス」
こちらは可愛い少女と、中年男のロードムービー。ドイツのモノクロ映画で、なんともオシャレ♡

過去には人気女優アンナ・カリーナの「気狂いピエロ」など上映されていました。

今後のラインナップも気になりますよね!
エルメスらしい知的で、オシャレな作品に期待です♪
週末は映画を観て女子力アップはいかがでしょう?♡
女の子友だちとのデートや、お母さんとのショッピングついでにもおすすめ!