女子の憧れ⦅資生堂⦆♪社員に美女が多い理由とは?

BEAUTY

資生堂という名前を聞くだけで、キラキラしたイメージが浮かんできます♪
美女が多く、結婚相手に勤めて欲しい企業ランキングでは必ずランクインする、根強い人気の資生堂。
今回は、そんな資生堂で働く女性がなぜそんなに美人なのか、という秘密を紹介します!

資生堂社員に美女が多い理由① スキンケアは必ず「軽圧式塗布法」

資生堂のスキンケアの塗布法は、マッサージのエッセンスを取り入れた独自のものです。
最新のサイエンスに基づき、「方向性」「圧力」「速度」という三点から構成された手法は、「軽圧式塗布法」と呼ばれています。

まず一つ目が方向性です。これは、無駄なくすみずみまでなじませるために、筋肉の流れに沿って、中心から外側に向かって広げていく、ということです。

そして次に圧力。軽く引き上げるような圧力と、連続性のある心地よい刺激が血行を促進して、肌の力を高めます♪資生堂の研究によると、「全く圧をかけない状態」「ぐーっと抑える圧のみ」「軽く圧をかけながら動かす」の3つの方法の中で、「軽く圧をかけながら動かす」方法が最も効果的であることがわかりました。

最後のポイントが速度です。速度は、脈拍に近いゆっくりとした速さで、精神的なリラクゼーションを得るように行います。目安は顔全体で1分です。

資生堂社員に美女が多い理由② 365日UVケアは当たり前♡

資生堂で働く男性は、「美容男子」として普通の女性より女子力が高い人が集まっています。
そんな男性陣も毎日欠かさないのが、UVケア!

季節やその日の天気に合わせて、使用するスキンケアグッズやUVケアグッズを変えて、肌に負担をかけないように、毎日紫外線から肌を守っているそう♪
「今日は雨だから大丈夫♪」なんて油断しないで、梅雨の時期でもUVケアは毎日行いましょう!

夏に一番のオススメは、やはり「アネッサ パーフェクトUVサンスクリーン」です♡
強力な日焼け止めで、紫外線を気にすることなく、夏を思いっきり楽しみませんか?

アネッサ パーフェクトUVサンスクリーン

¥3,240

販売サイトをチェック

資生堂社員に美女が多い理由③ どれだけ忙しくても23時前に就寝♪

資生堂の女性社員さんは、子育てと仕事を両立させている人もたくさんいます♪

そのため、子どもの生活に合わせて、朝5時くらいに起きてお弁当を作り、夜は24時までに就寝する、健康的な生活を送っているみたい♡
やはりよく言われる事ですが、朝型生活が美容にとっては重要なのですね!

仕事においても、どれだけ時間をかけたか、ではなく、どれだけ質の良い仕事を短時間で終わらせたか、という事が求められているので、睡眠をしっかりとる人が、美も仕事の成功も手に入れるんだと思います♪

資生堂社員に美女が多い理由④ 夏はサラダ、冬は温野菜♡

資生堂の社員食堂はとってもヘルシー♪
野菜たっぷりなのに、大満足できるメニューが揃っています!

さらに、資生堂の社員さんは、お弁当を持参している方も大勢いらっしゃるので、日々意識して野菜を摂取しているそうです♡

夏は生野菜のサラダを、そして、冬は体を冷やさないように温野菜のサラダをたっぷり使ったメニューで、体の内側からキレイになっちゃいましょう♪

「資生堂」と聞くだけで美人をイメージしてしまうのは、社員さんの努力の賜物なんですね♡
仕事でも、自分磨きでも、常に向上し続けている資生堂の社員さんを見習って、コツコツ努力をしていきましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。