今どきモテメイクはすっぴん風!モテポイントを押さえて彼をゲットしよう♡

BEAUTY

モテる女性には、共通のメイクの特徴があるんです♡
それは、”すっぴん風”。
男性ウケするメイクを学んで、彼ゲットを目指しましょう! 

ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね♪

モテメイクの極意♡

メイクは、男性好みと女性好みが全く異なることを皆さんご存知でしょうか?

男性好みのメイクは、石原さとみさんや堀北真希さん、綾瀬はるかさんのような透明感のあるすっぴん風メイクです♡

一方、女性好みのメイクは、トレンドを押さえたおしゃれメイク。

彼ゲットを目指すなら、トレンドメイクをしていた人もこれからはすっぴん風メイクを目指しましょう! 

モテメイクポイント①「透明感のある薄づきファンデーション」

まず、基本は透明感のある肌。
透明感のある肌を作るためには、下地とファンデーション選びは大切です!!

肌のでこぼこやニキビの気になる人は、カバー力の強いファンデーションを探すのではなく、毛穴やニキビの修正力の強い下地を探しましょう。
そうすることで、薄づきファンデーションを使用することができ、すっぴん風メイクが作れます!!
もちろん、素肌をきれいにするためにスキンケアも力を入れて行いましょう。

ファンデーションは、薄づきの透明感の出るものを探しましょう!!
最近では、光を操る技術を取り入れた新ファンデーションがランコムやディオールから発売されています。

あなたにぴったりのファンデーションを探しましょう♡

モテメイクポイント②「チークはふんわりピンク」

すっぴん風モテメイクを目指すなら、オレンジや濃いめのピンクよりも、パステルピンクのチークがおすすめ♡
頬がほんのり色づくくらいがちょうどいいんです!!

頬からふんわりとした女性を演出出来て、男性からの好感度が上昇すること間違いなしですよ。

肌が乾燥しがちな人は、クリームチークを使うことで綺麗にチークをのせることが出来ます♪

モテメイクポイント③「ナチュラルなピンクリップ」

唇は、女性の色気を最大限に引き出してくれるパーツ。
それだけに、リップやグロス選びはとっても大切です。

モテメイクを目指すなら、石原さとみさんのような血色感あるピンク色リップを選びましょう。
さらに、リップにグロスを重ねることで、ぷるぷる唇に変身♪ 
お手入れが行き届いた美しい唇に見せることが出来ます。

唇の綺麗さは、男性がよくチェックしています! 
メイクだけでなく、普段からリップを塗ってスクラブなどでケアするようにしましょう♡

いかがでしょうか?
女性好みと男性好みのメイクは、こんなに違うものなんです。
モテ女子を目指す人は、この記事を参考に、あなたが普段行っているメイクと比べてみてくださいね♪