秋こそチャンス!翌日から人生が変わる「一人旅」のススメ

LIFESTYLE

「一人旅に行ってみたい!」と思っていても、なかなか実行できない……。
そうこうしているうちに、夏が終わってしまった方もいるのでは?
女性の一人旅はメリットがいっぱい!
恥ずかしさや、寂しさを捨てて、今こそ一人旅にチャレンジしてみませんか♡

秋がおすすめな理由は、夏よりも人が減るから♡

夏休みシーズンは、旅行者が増えますよね。そんななか、一人ぼっちで旅をするのは、初心者にはハードルが高すぎます。

落ち着いてきた季節の秋こそ、一人旅をスタートさせるのに最適なシーズンです♡

周りの目も夏より気にならず、ゆっくり過ごせるはずですよ。

秋の一人旅のススメ:出会いも期待できる

旅の醍醐味の一つは、人との出会い♪
旅先で運命の人と出会う可能性もあります。

一番出会いを期待できるのが、ゲストハウスやユースハウスなど旅行者が集まりやすい「宿」です。
こういった宿には、他の宿泊者と交流できるスペースがあるので、部屋でのんびりするのではなく、積極的に交流しに行くのがいいですね!

旅行話で盛り上がり、気が合う人が見つかるかもしれません。

外国人と知り合いたい人は、ゲストハウスに泊まるのがおすすめです。

秋の一人旅のススメ:感性が豊かになり、アンテナが鋭くなる

一人旅は、自分の可能性を広げてくれたり、新たな価値観が生まれたりとメリットがたくさんあります。

その一つが、「周囲へのアンテナが鋭くなること」です。旅する相手がいない分、旅先では、周りに目を向けるようになります。普段は気にかけなかった景色や街並みを見て、何かを感じ取るかもしれません。

一人で行くことで、周囲の出来事に敏感になり、感性が研ぎ澄まされるのです。そして、旅先で感じたことは、あなたの今後に影響を与える可能性もあります♪

秋の一人旅のススメ:自分に自信がつく

旅は、楽しいけれども何が起こるか分からないものですよね。予想外のトラブルに遭遇することもあるかもしれません。

その時、頼れるのは自分自身のみ!
自分で解決して、乗り越えるしかありません。

一人旅を終えたころには、やり切った達成感と共に、自分に自信が持てるようになっているはずです。

秋の一人旅のススメ:話のネタにもなる

初対面の人と話すとき、どんな話をしようか迷ってしまいますよね。
相手に質問してばかりでは、つまらない女性だと思われてしまうかも。

「一人旅に行ってきた」というエピソードは相手も興味を持ってくれる上に、あなたがどんな人間か分かるし、印象付けることができる、とっておきの話になります!

男性の方が女性よりも、一人旅をしたりバックパッカーをしている経験が多いので、盛り上がりますよ。年上や年下の女性と話すときでも、盛り上がる話題になること間違いなしです。

一人旅は、新たな出会いや発見が見つかる可能性があります。
旅先での経験は、あなたにとってプラスになるはず。
この秋は、一歩踏み出して、一人旅してみませんか?

お金がないけど旅に出たい!金欠さんの為の節約旅行術♡