「怒り新党」でさらに話題!嵐を呼ぶ女・青山愛アナに学ぶ人間力

LIFESTYLE

2016年4月から、夏目三久(なつめみく)さんの後任として、テレビ朝日系のバラエティ番組である『マツコ&有吉の怒り新党』の進行を務めている、青山愛(あおやまめぐみ)アナ。

帰国子女であることやぶっちゃけ発言など、今青山愛アナが多くの視聴者から注目を浴びています。
「嵐を呼ぶ女」とも評される、青山愛アナから、自分らしさと個性の活かし方をご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.11.10

今話題♡青山愛アナウンサーとは?

出典:www.tv-asahi.co.jp

テレビ朝日系のバラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』で夏目三久(なつめみく)アナの後任を務めるだけでなく、報道番組のアナウンサーとして活躍する青山愛(あおやまめぐみ)アナは、以前はお天気キャスターとして人気を集めていました。

1988年生まれで2011年に女子アナとしてデビューした青山愛アナは、実はお父様のお仕事の都合で、幼少期を海外で過ごしています。つまりは、帰国子女であるということ♡

そして少し意外ですが、入社当時は報道志望を出していたそう!
なのにこうしてバラエティ番組で話題を集めるなんて……その青山愛アナのキャラクター性をご紹介します。

青山愛アナに学ぶ人間力①:自分を飾りすぎない

出典:www.tv-asahi.co.jp

入社後すぐにお天気キャスターとして抜擢された青山愛(あおやまめぐみ)アナは、誰が見ても出世街道まっしぐら!
お天気キャスターとして務めた後には、報道番組での見事な進行ぶりに、様々な年齢層からの支持を集めていました。

しかしその「優等生キャラ」から一変!
怒り新党では、なんと学歴・会社・男の三点では、今の所まだ挫折したことがないと話しているのです。

この放送は、夏目三久(なつめみく)アナからの後任を務めはじめてからまだ一ヶ月も経っていないタイミングでした。このことからも分かるように、青山愛アナの発言には日本人特有の謙遜はなく、事実はきちんと伝える姿勢を持っていることがわかります。

青山愛アナに学ぶ人間力②:悪気なく本音を明かすタイプ

出典:www.sankei.com

青山愛(あおやまめぐみ)アナのテレビ朝日系のバラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』でのMCぶりは、若いアナウンサーにしては珍しく、「自分を可愛く見せる」ことではなく、自身が置かれた立場をよく理解した立ち居振る舞いが印象的です。

テレビ朝日系ニュース番組『報道ステーション』の出演時は、報道らしい「知的」で「清楚」な面を出していましたが、バラエティでは一変してマツコ・デラックスさんと、有吉弘行(ありよしひろいき)さんとの本音ぶっちゃけトークも、そつなくこなしてしまうのです!

何ともバラエティ番組向きな「悪気なく人を苛つかせる天性の才能」があるのに、その一方でどこか憎めないのは、キュートな笑顔があるからこそですよね♡

青山愛アナに学ぶ人間力③:自分の意見はしっかり言う

出典:news.mynavi.jp

青山愛(あおやまめぐみ)アナから学べる人間性は、「自分の意見はしっかり言う」ということ!

幼少期からアメリカ育ちであるため、自己主張はきちんとすることが当たり前として身についているのです。

それは「どこにいるか」ではなく、「自分がどうであるか」が大切だと教えてくれます。女性として凛と生きるためには、隙を作る部分も大切ですが、自分の意見をしっかりと述べることも、非常に重要度が高いのです。

可愛らしい笑顔とは裏腹に、実はしっかりと自己主張ができる性格の持ち主である、青山愛アナ♡
ただ可愛いだけの女子は、今後生き残っていけません!

青山愛アナの人間性を参考にし、どんな時でも自分を貫いていきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。