今日から実践していこう♪自分を変えるための4つの方法

LIFESTYLE

自分を変えると思っていても、何をすればいいかわからないし、大きな変化には少し勇気が必要ですよね。
そんな悩みを抱えるあなたのために、ちょっと意識するだけで自分を変えることができる4つの方法をご紹介します。

自分を変える方法① まずは一人行動してみる

一人行動って意外と苦手な人も多く、一人行動できる人に憧れているという人も少なくありません。

でもいくら憧れていても、「一人行動は苦手」「誰かと一緒じゃないと嫌」と嘆いているだけでは、何も変わりませんよね。
一人行動が出来るようになると、行動範囲が広がります。今まで知らなかった新しい発見もあったりして、一人行動をすることは意外に楽しいものです。

また、20代になると自然と一人行動になってしまうことも増えてきます。
自分を変える方法として、まずは一人ショッピングくらいからで構いません。
一人行動って最初は勇気が入りますが、慣れるとラクだし楽しいですよ♡

自分を変える方法② 友達を誘ってみる

前述したことと全く逆になりますが、誰かを誘って遊びに出掛けることも、自分を変える方法として効果的な場合があります。

一人行動も楽しいですが、友達と過ごす時間って大切なんですよね。
普段、自分からは「ご飯食べに行こう」「○○に行ってみよう」と誘わない人は、思い切って誘ってみましょう!

誘われるのを待ってばかりいないで、自分から行動に移してみて♡
それに、誘ってくれない人は誘いにくいなと思われてしまうこともありますからね。ちょっとの勇気で変わることってありますよ!

自分を変える方法③ 音楽はファッションなどの幅を広げる

ファッション、普段聞く音楽、読む本って、気がつけば似たような系統だったり、ジャンルだったりしませんか?
自分を変えるためには、吸収する情報の幅を広げるという方法も効果的です。

大人になるに連れ、自分の好きなものってわかってくるので、ついつい偏りがちになります。
しかし、普段着ないような服のブランドを覗いてみたり、友達おすすめの音楽を聞いたり、本を読んだりと、とにかく"幅"を広げてみましょう!

自分の知らない世界には、自分にピッタリなものがまだまだいっぱいあるはずです。

自分を変える方法④ 迷ったらイエスマン

自分の意志がなく「イエスイエスイエス……」はよくないと思いますが、迷ったらイエスマンになってみる!というのも、自分を変える方法として効果的な場合があります。

友達に「○○の体験に参加してみない?」と誘われた時、あまり興味のないことでも、せっかく誘ってくれたんだから参加してみる!

こういうちょっとしたことが、後々「大きなきっかけになったな〜」と思うことだってありますよ♪

以上、自分を変えるための方法を4つご紹介しました。
どれもちょっとしたことかもしれませんが、そのちょっとの変化が大きな変化に繋がるはずですよ!