牛タンが食べたくなったらここ!宮城おすすめの焼肉店

宮城の名物と言えば、やっぱり牛タン!
美味しい牛タンを食べずして、宮城のグルメを語ることはできません。
そこで今回は、宮城へ旅行したならぜひ食べに行きたい、牛タンの美味しいおすすめの焼肉店をご紹介します♪

宮城のおすすめ焼肉屋①焼肉屋ぐら

www.yakiniku-gula.com

宮城のほぼ中央に位置する塩竈市にあるのがおすすめ店が「焼肉屋ぐら」。
黒毛和牛を中心に、クオリティの高いお肉を提供してくれると、人気のお店です。

おすすめはなんといっても「牛タン」980円!
宮城ならではの厚切り牛タンは、しっかり焼きこむほどに柔らかくなる“芯タン”のみを使用。
しっとりした歯ざわりは、今までの牛タンのイメージを覆すほどの美味しさです。
たっぷりのワサビといっしょに食べれば、お箸がとまらなくなること間違いナシ♪

《焼肉屋ぐら》
住所:宮城県塩竈市尾島町22−5
TEL:080-1842-9696
営業時間:17:00~翌0:00
定休日:3日曜日

宮城のおすすめ焼肉屋②仙台牛焼肉 花牛(はなぎゅう)

tabelog.com

「仙台牛焼肉 花牛(はなぎゅう)」は、宮城の繁華街・仙台の中心にある好立地の焼肉屋です。
完全個室の店なので、ゆっくり落ち着いて上質のお肉を堪能できます。

人気メニューは「特選厚切り塩タン」2,800円。
肉の旨みと塩が絶妙に絡まり、口の中でとろけます。
宮城県産のひとめぼれを使った、あつあつ炊きたての「ライス」といっしょに食べるのがおすすめです。

一般の焼肉屋には考えられないほどワインの種類も充実しているので、お好みのワインといっしょに焼肉を食べるのもいいですね♡

《仙台牛焼肉 花牛(はなぎゅう)》
住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 トラストシティプラザ 2F
TEL:022-266-7716
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:30
定休日:日曜日

宮城のおすすめ焼肉屋③仙台仔虎(せんだいことら) 仙台駅前店

tabelog.com

宮城でいちばんと言われる焼肉店が「仙台仔虎(せんだいことら) 仙台駅前店」。
最高品質の米沢牛や牛タンを食べられる高級店として、県内・県外を問わず、たくさんのお客さんでいつもにぎわっています◎

人気のブランド牛・米沢牛の中でも、最高ランクとされる“A5”のみを提供するこだわりで、タン塩を含む夜のコースは5,800円~とややお高め…!
一方でランチタイムは980円~ととってもリーズナブルなので、気軽に食べたいならランチがおすすめですよ♡

また、カップルシートもあるので、絶景を見ながら食べるの最高ですよ♡

《仙台仔虎(せんだいことら) 仙台駅前店》
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 Herb SENDAI 8F
TEL:22-223-0151
営業時間:11:30~15:00/17:00~24:00
定休日:不定休

宮城のおすすめ焼肉屋④焼肉 三水苑(さんすいえん) 東口店

tabelog.com

高級店が多い宮城・仙台の焼肉店の中でも、コスパ抜群と評判の高い、おすすめ店が「焼肉 三水苑(さんすいえん) 東口店」。

仙台名物「タン塩」は1,000円未満とは思えないボリュームで、トコトン食べたいという人にぜひおすすめ♪
もちろん、特上ハラミやホルモンといった焼肉屋ならではのメニューが、すべてリーズナブルに楽しめます。

隠れた人気メニューが「坦々冷麺」。ハーフサイズ400円なので、焼肉のシメとしてぜひ楽しんでみて。

《焼肉 三水苑(さんすいえん) 東口店》
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡1-7-15 サニービル1F
TEL:022-296-5736
営業時間:月~土曜日11:30~14:30/17:00~翌2:00
     日・祝 17:00~24:00
定休日:不定休
宮城でおすすめの焼肉店をご紹介しました!
米沢牛の産地である山形にも近いことから、上質なお肉がリーズナブルに食べられる宮城。
牛タンはもちろん、他の部位もとっても美味しいので、宮城に行くならぜひ焼肉を味わってくださいね。

宮城 焼肉 おすすめ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

よしだあき

ファッションでもスイーツでもかわいいものが大好きなライターです。

>もっとみる