上手くいかないカップルの共通点とは?ずっとラブラブでいるために♡

LOVE

大好きで付き合ったはずなのに付き合った瞬間、なんかギクシャクしていつもケンカ別れ話……。
別れ話などの毎日を過してしまっているカップルには、共通する欠点があるのを知っていますか?

うまくいかないカップルの共通点①男が夢追い人

うまくいかないカップルの中であるあるなのが、男性が夢追い人で収入が少ないパターン。
女性が夢を追っている場合は別なのですが、男性が夢を見ていると女性はストレスが溜まりやすくなってしまうみたい。

趣味程度なら許せても、ガチすぎると将来が心配でなかなか本気なりにくいため、相手に対して不満が増えてくるんです。
最初は応援したい気持ちがあったのに、気がづけば現実味がない彼に飽き飽きしちゃうんですよね。

うまくいかないカップルの共通点②女の方がお金がある

①とは別に、夢は追ってないのに収入が女性よりも低いカップルや、差がほとんどないカップルもまたモメやすいんです。

男性はたとえ収入が少なかったり、なかったとしてもプライドが高いのは変わらないのですが、それを女性が許すわけがないのです……。
収入面で格差がないのに偉い態度をされるのが女性は苦手で、その文句を直接男性に言ってしまうので、2人の関係は悪化してしまうんだとか。

うまくいかないカップルの共通点③男の顔面レベルが高い

最近の女性たちは付き合う条件や、好きになるきっかけが「イケメン」だからという理由で、優しさなどの内面よりも見た目重視という女が多いんです。

しかし、そんな見た目だけで選んでしまうと高い確立で浮気をされてしまうので男女のトラブルを引き起こしやすい!

女性よりも男性の浮気って仕方ない部分があるので、それを許せるなら良いのですが……。
「男性には絶対浮気をしてほしくない」という女性は見た目だけで選ばないか、自分がそれ以上に魅力的になることをおすすめします。

うまくいかないカップルの共通点④女がヒステリック

これは女性にとっては自然現象で仕方ないことなのですが、男性にはヒステリックという現象が理解できないよう。
男性はそこまで感情的に怒ることがないので、女性がギャーギャー、キーキーなってしまうと、相手するのが相当しんどいみたい。

生理前など、さまざまな理由で気分屋感情が乱れてしまうのですが、それに耐えられる男性は本当に少ないですし、繰り返されるうちに嫌気がさしてしまうので要注意!

女性は自分なりの解決策をもって改善できるように努力しましょう。

どちらが悪いとかはなく、お互いがお互いの特徴とうまく付き合えていないのが原因だったりするので、よく相手の事を見つめ直して理解してあげることが仲良しでいられる秘訣ですよ♪